日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新乗り鉄日誌1 その8

引っ張り過ぎの気もしますが、ようやく帰りの列車に乗り込みましたよ。1週間以上かかったなぁ....なかなか次のネタに移れずにちょっとだけ困っておりますが(^^;

さて、大阪駅を走り回って全車輌をカメラに収めたワタシ、指定席券を握り締めて寝台に向かいました。上段・下段の2段の開放式寝台の下段を指定したのでした。4つの寝台が向かい合った形ですが、ワタシも含めて3人おりました。結構な乗車率?と思いきや、喫煙車だからのようです。うむ、禁煙にすべきだったかなぁ(^^;
もうねぇ、走り回ったので喉渇いてます。ハラも減ったし、というワケで本日の晩メシ。


並べ終わる前に発車し、ビールを空ける前に新大阪到着のアナウンスがあったのでした。早いな、おい(^^;




22:27新大阪到着。乗る人は殆どナシ、夜の駅って好きだなぁ....


次は京都、22:57着。0番乗り場到着です。


しかしホームが多いですよね。でも何となく古めかしくて好きな駅であります、改札付近以外は(^^;


次の大津は23:08着。もうすっかり静かですね。


米原までは時間があります。ゆっくり呑んで食べ....あ、ビールが空いてしまいました。チュウハイも間も無くカラ。しょうがない、「がんこ寿司」で買ったネギトロ巻きでも喰いますか。よく喰うなぁ>ワタシ


コチラも間も無く喰い終わってしまいました(^^;
大津を過ぎると放送終了の案内があり、照明が多少暗くなります。乗客も寝る体制、では少し歩き回りましょうか。隣のブロックは誰もいませんでしたので写真なぞ。コレが下の寝台です。


コチラは上段。


いい雰囲気ですね。乗車率はそこそこ高いように見えました。


ってなコトしてたら23:51に米原到着。


次の名古屋到着は0:52、到着を待たずにもう寝ますか。
ってなワケで、また続く(^^;

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/02/13(火) 22:36:34|
  2. 鐵道趣味独白
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<マイペース | ホーム | またまたフェイント(^^;>>

コメント

相反する欲望

腰の落ち着かないお客様ですねぇ。ま、ワタシも経験がありますが。下手に寝台を取ると、もったいなくて寝ていられないし、せっかくの寝台券を無駄にしたくないから横になりたいし⋯⋯。いつも、その矛盾に悩むのです。
  1. URL |
  2. 2007/02/13(火) 23:58:44 |
  3. とりのさんぽ #hMuQai/I
  4. [ 編集]

私が初めて乗ったブルトレ(はくつる)の時も、そうでした。
なかなか、寝つけませんよね。
  1. URL |
  2. 2007/02/14(水) 01:11:26 |
  3. あっきー1976 #-
  4. [ 編集]

>とりのさんぽさん

滅多に乗るものではありませんから、ウロウロしたくなりますよね。更に前回「はやぶさ」に乗った時に、停車駅くらい記録しておけば良かったなぁと反省して、今回はせめて起きている間は記録しておこうかと思ったのであります。
急行なのでやたらと停まるのは計算外でしたな(^^;
  1. URL |
  2. 2007/02/14(水) 08:12:41 |
  3. ぼうず #wcGAvIH2
  4. [ 編集]

>あっきーさん

「寝る」と決めたらすぐに寝てしまうのですが、そう思うまで時間がかかるのでした。「銀河」なんてそうそう乗るモンじゃないので、寝るのが勿体無いのですよ。
や、「寝台列車」ならばどれに乗ってもそう思うのでしょうけど(^^;
  1. URL |
  2. 2007/02/14(水) 08:12:52 |
  3. ぼうず #wcGAvIH2
  4. [ 編集]

夜行快速とか乗ると、一時期、寝不足に悩まされました(^^;)滅多に乗らない路線ともなれば……。
そんな訳で、最近では、「寝る」と決めたら、すぐに寝るようにしています。

京都駅の雰囲気って好きです。駅舎が新しくなっても、階段を一切使わずに行けるホームがあるというのが、特徴的でいい雰囲気かな。
  1. URL |
  2. 2007/02/14(水) 19:13:41 |
  3. M-T #Lu3G6/no
  4. [ 編集]

京都駅

駅自体は好きな駅です。ホームのカンジも悪く無いし。
ただ駅舎のデザインがなぁ....どうも「京都」のイメージが強すぎるのかもしれませんが、何となく雰囲気が街に溶け込んでいない気がするんだよな。思い込みなのかもしれませんが(^^;
  1. URL |
  2. 2007/02/14(水) 22:35:45 |
  3. ぼうず #wcGAvIH2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/572-ed98de03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

10| 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

