日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新乗り鉄日誌1 その6

毎日グダグダと書きながら大阪に想いをはせております。たいしたコトはないものの多少ネタも溜まってきていますが、帰宅しないと旅は終わりませんからねぇ。というワケで今日もまた鉄ネタ(^^;

日本海も発車してあとは銀河の入線を待つばかり。「いよいよ銀河か?」と思った方、甘いですな。大阪駅といえばじっくり見ておかなければならないものがあるではないですか。
早速11番乗り場に行きましょう。東京寄りの御堂筋口側階段を登ると....サンダーバードがいるんですな(^^;


このサンダーバード、11番乗り場の壁にレリーフ状に描かれたモノであります。それだけでなく売店や弁当売り場にもなっていて、大阪らしい壮大なオブジェとして気に入っていたものであります。TOMOさん痛勤形酷電さんこんなエントリーあんなエントリーを見て、ワタシの中でこのテのコンビニで真っ先に思い浮かんだのが大阪駅だったワケです。
静まり返って最終のサンダーバードを待つばかりの大阪駅11番乗り場で、ちょいと「なんちゃってサンダーバード」を観察してみましょうか。




ほう、9号車はクハ681-6ですね。


ちゃんと「サンダーバード」となっています。


ドアもそれらしく作ってあります。窓は鏡だけどな。


8号車はモハ681-6、展望車でございます(^^;


ちゃんとパンタグラフもあるんですなぁ。集電シューまであったりして芸が細かいです。


で、7号車はクハ680-506、というコトは「ホワイトウィング」として登場したW14編成でしょうか。現在は6連のT03/T06に変更になっているようです。


さて6号車は車番不明。コンビニになっています。


5号車はサハ680-3。


4号車はサハ681-202、弁当売り場ですね。


3号車はモハ681-202。


2号車はサハ680-4。


で、1号車がクロ681-2ですか。となるとT02編成、車番不明の6号車はクモハ681-502でしょうか。


車番までそれなりに付けているとは恐れ入りました。コレを考えたのはよほど「鉄」な方でしょう。って、JRの駅なんだからアタリマエか....ま、実車に合わせて編成換えする程マニアックだったらもっと笑えますがね(^^;
ちなみにクロの乗務員ドアは鍵もどき(?)まで付いているのでした。芸が細かいですね。


そろそろ「銀河」が出てこないと怒られそうです。11番乗り場から駅撮りした画像もあるのですが....ネタが尽きた時に取っておきましょうか(^^;

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/02/09(金) 21:25:02|
  2. 鐵道趣味独白
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<フェイント | ホーム | 新乗り鉄日誌1 その5>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/568-4c8c5921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

JR東日本の個性派コンビニを巡る

 散々既出だ!と言われそうですが、筆者は初めて訪れましたので、書いてみます。  
  1. 2007/02/10(土) 01:09:42 |
  2. 痛勤形酷電どっと混む!ブログ版

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

04| 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

