日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新乗り鉄日誌1 その5

引っ張りすぎですか?やー、ワタシ「鉄」ですから。またまさとさんに「野営ネタが無いと鉄だの鉄模ネタばっかり」と愚痴られそうですが、アッチもコッチも興味あるんでしょうがないですわなぁ。

ようやく大阪駅に戻って来ました。とはいうものの列車に乗り込むまでに相当時間があります。ホワイティーや大阪第3・4ビルで時間つぶしてましたがもう辛抱タマラン。土産やらツマミやら、買うモノ買って大阪駅に入りましょう。
あ、「日本海」がいますよ。


コレも乗ってみたい列車ですよね。トワイライトエクスプレスやカシオペアも悪くないけど、ワタシはクラシックな「日本海」だとか「北陸」・「富士・はやぶさ」が好きであります。





色差しの参考になるでしょうか?碍子は緑ですね。


日立製EF81-46号機ですね。やはりEF81ってローズピンクが似合うと思います。


敦賀機関区所属ですね。


で、例によって連結部分。


12号車はオロネ。白帯なんですね。


発車した「日本海」を見ていたら金帯もいました。これからの長旅を想像すると自分が乗るワケでもないのにワクワクしてきます。


「日本海」が発車した後、隣のホームにはキハ181「はまかぜ」がやってきました。コレもいつかは乗ってみたい列車ですね。


1~8番乗り場までは環状線やら神戸線・京都線がひっきりなしに通勤客を乗せて発着していきますが、9・10・11番乗り場は人影も疎らなのでした。人気の無いホームに座って時たまやって来る列車を眺めているのは至福のひと時であります、鉄ですから。

あ、画像も多くなったので今日はココまで。また引っ張ります(^^;

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/02/08(木) 23:13:07|
  2. 鐵道趣味独白
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<新乗り鉄日誌1 その6 | ホーム | 新乗り鉄日誌1 その4>>

コメント

乗り鉄日誌は好きですね~
旅の記録を 見ていて楽しいです
このペースだと日曜に終了
月曜に野営をUPとみた
☆(^ε^ )
  1. URL |
  2. 2007/02/09(金) 19:07:30 |
  3. まさと #-
  4. [ 編集]

スルドイ(^^;

いい読み....かも知れません。きぃーっ、悔しいからパターン変えるかな(^^;
  1. URL |
  2. 2007/02/09(金) 20:01:35 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/566-1feef6fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

10| 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

