日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新乗り鉄日誌1 その1

何度か「乗り鉄日誌」のようなエントリーを書いています。ワタシが鉄である以上、増えていく事でしょう。毎回「乗り鉄日誌」じゃワケわからなくなりますわなぁ....というワケで以降頭に「新」を付け、連番で管理する事にしましょう。

さて、仕事爆裂モードだというのに、急遽金曜日午後一番で関西地区で打合せするコトになりました。このクソ忙しい時に....と思わない前向きなワタシ。うむ、偉いぞ(^^;
ま、そりゃそうですわな、どうやって行くか考えるとたのちいのであります。最近ムーンライトに乗っていませんねぇ....とはいうものの、木曜晩はその日のうちに帰れないのがほぼ確実。しょうがない、金曜朝の新幹線に乗りますか。


久し振りに新幹線に乗りました。「ぷらっとこだま」や「東海」+「こだま」も考えたのですが、トータルコストを考えると往復乗車券の方が有利かと。うむむ、とても「鉄」とは言えない情けなさであります(^^;




乗ったのはのぞみ109号。指定取るのも勿体無いので自由席です。そんなに混んでないしな。


木曜の晩の帰宅が1時頃、メシ喰って風呂入って寝たのが2時頃でしたから、座って間もなく記憶がありません。気が付いたら新大阪直前。ちなみに米原付近の雪のために10~15分程度遅れていたようです。


ふむ、ツマラン。しかし勿体無いですね、高い金払って少ししか電車に乗れません(^^;
本当は新今宮にでも行って串カツ食おうかとも思ったのですが時間もナシ。ミナミはおろか、梅田第3ビル・第4ビルあたりに行く時間もビミョーだったのでとりあえず目的地に向かいます。321系も増えましたね。


雪かぶった183系もおりました。


223系の新快速が目的の電車。コチラもだいぶ遅れていたようです。


結構乗りました。明石大橋くぐる位ですから。


ふむむ、往路は消化不良であります。
土曜はフリーなのでゆっくり遊んで参りました。そのあたりは続く....(^^;

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/02/04(日) 10:14:30|
  2. 鐵道趣味独白
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<新乗り鉄日誌1 その2 | ホーム | カウンター>>

コメント

電車で移動は、なんかワクワクしますよね。
朝は電車で通勤してるのに。
それとは、違い嬉しいのです。
旅は、いいものだ。

でも、ワタシは鉄じゃございません(^^;
  1. URL |
  2. 2007/02/05(月) 21:44:45 |
  3. まさと #-
  4. [ 編集]

行き先

同じ「電車に乗る」でも、行き先によってキモチは違いますよね。会社に行くのとどこかに遊びに行くのでは全然違いますよね。今回は出張でしたが、帰りに乗り鉄出来ると思ってルンルンで旅に行く気分でした。帰りも新幹線だったら....ゲンナリだけどな(^^;

あ、野営してないのでしばらく鉄ネタ続きますよ~(^^;
  1. URL |
  2. 2007/02/05(月) 23:27:19 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/562-dd62f411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ローマの駅の物語 その1

↑上の写真はローマ・テルミニ駅の構内でとったものです。「テルミニ」というのは英語の「ターミナル」くらいの意味ですから、ローマ・テルミニ駅は「ローマ・ターミナル」駅とお考えになればよろしいであります。ターミナルと言うだけあって、たくさんBinario(ホーム)が
  1. 2007/02/05(月) 20:21:43 |
  2. イタリア・ヴェネトの思い出

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

04| 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

