日常的戯言也。

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クモヤ143 その6

先日の焚き火でのヨタ話で、当ブログが「濃い」と皆さんに口を揃えて言われました。

そうですか?ワタシは底が浅いまだ修行中の鉄ですが....

知らない世界のコトは(たいした内容でなくても)「濃い」と思いがちです。野営した皆さんもワタシもこの時期の野営に関して全く違和感が無く、「こんなにキモチいいのに....」と思っているのですが、ヤマヤマさんからコメント頂いたように野営しない方々から見ると「濃い」と思われるかも知れません。エアガンまで持ち込んだり、職質受けたりしてりゃ尚更ですな(^^;


さて先日来ダラダラと続けているクモヤですが、いい加減に手放さないといつまでも終わりそうにありません。インレタをはじめとして納得いかない部分も多々あるのですが、1輌だけでも「とりあえず完成」させてしまいましょう。
残りの作業と言えばパンタの塗装でしょうか。


ガンメタルを塗ろうかと思っていたのですが、黒鉄色のスプレー缶を入手したので板バネも含めて吹いてみました。ちょっと黒っぽ過ぎて旧国のようですね。ただ、実車も全検直後でないかぎりこんな色のイメージですよね。




あとは窓ガラスをはめ込み、若干の不満はあるものの瞬着で接着してしまいました。塩ビでは無いので白かぶりもありません。
スカートを取り付けようと思ったのですが、ボディーマウントKATOカプラーと干渉します。しょうがないので少し削ってカプラー下側に接着しました。従ってサイドは浮いてしまいます。


種別は「回送」。コレが似合うのもクモヤならではですね。コレでT車の19号機はとりあえず完成。

13号機はM車にします。カプラーマウントのKATOカプラーですのでスカートの付け方が異なります。台車にマウントするとトラブルが少なそうなのですが、首振るのでちょっと微妙。そもそもコチラはクリアも吹いていないしまだ窓パーツも接着したくなかったのでこの状態で放置プレイにしましょう。115系いじりだしてインレタを大量に扱ったらスキルも上がるでしょうから再度手を加えるコトにしましょうか。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/01/30(火) 23:24:40|
  2. 車輌組立日記
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