日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きっとキット(^^;

何だか昨日のお買い上げ品の中に写っていた水色の箱に皆様興味を持っていただいたようです。買ったモノが多かっただけで故意に隠したわけではないのですが、思わせぶりだったようで(^^;
買ったのはコレであります。


どうもワタシはこのテの事業車には弱いようで、クモニだのクモユニだの荷電にも、クル・クモルなどの配給車にも興味津々君。当然クモヤ143も欲しかったのですが、GMでは在庫切れだったのでした。再生産の知らせを聞いて首を長くしてキリンさんになっていたら、先日千葉の量販店で見つけたので思わずカゴに入れたのでした。電車区なんて作ったら片隅に必ず欲しくなる車輌ですよねー(^^;




さて、キットとはいうものの「塗装済みキット」であります。箱を開けてみると....えー、キットですか?ホントに(^^;


や、まぁ確かにそのまんまじゃ走らないけどさ。組み立てないとカタチにならないけどさ。きっと、キットなのでしょう(^^;
とても111・3系キットを販売しているのと同一メーカー製とは思えません。このまま組み立てる、じゃツマランよなぁ、折角高かったのにさ(^^;
というワケで、屋根に色差ししてみました。うむむ、ヘタクソ(^^;


前面パーツははめ込むだけ。精度はそれなりです。隙間が開くようなら何らかの対処をしようかと思っていましたが必要ないようです。


屋根上のパーツはベンチレターと避雷器、ヒューズボックスです。小さいので筆塗りします。


別パーツだとやはり立体感があっていいですね。


パンタはTOMY製PS16です。関水に変えようかとも思ったのですが、取り付け穴開けるのが面倒なのでそのまま使いましょうか。パンタ下の板バネ位は塗装しておきましょう。プライマリーは塗りましたが、テキトーな色が無いので濃いめの色を選んでテキトーに塗りますか。


あとはクリアパーツですね。勿体無いからもう少し遊んでみましょう(^^;

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/01/22(月) 23:10:26|
  2. 車輌組立日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<クモヤ143 その2 | ホーム | よくもまぁ....(^^;>>

コメント

予想的中

何と無く、予想してました(^-^*)
自分もちょく×2顔を出してるので、もしかしたら会ってるかも知れませんね?
クモヤはbstにも2両在籍してますけど、この手のネタは自分もかなり弱いですね。
甲種、廃車回送に活躍してます。
  1. URL |
  2. 2007/01/23(火) 10:26:46 |
  3. ヤマヤマ #-
  4. [ 編集]

一応、予想通り……かな(^^;)

一応、キットと言えばキットですね。私も組み立てたことがありますが、なかなかいい感じですよ(^^)。
実物同様、半端な車両と組み合わせて遊んでいます。
  1. URL |
  2. 2007/01/23(火) 12:10:35 |
  3. M-T #Lu3G6/no
  4. [ 編集]

量販店

皆様、大体察しはついていたようで....ま、ワタシのシュミからすると順当なトコロですかね(^^;

>ヤマヤマさん

そうですね、お会いしているかもしれませんね。
あの場所はあまり長続きしないように思えるので、折角千葉に出来た量販店が無くならないよう、微力ながら売上に貢献してます。
廃車回送は....無いように頑張らんとな(^^;
  1. URL |
  2. 2007/01/23(火) 12:43:21 |
  3. ぼうず #wcGAvIH2
  4. [ 編集]

「一応」

>M-Tさん

何だか気が抜けちゃうようなキットですね。「組み立てる部分がある」と言われればその通りなのですが、楽しめる部分が少ないように思います。ハコ型なんだから、もう少し手を加えるトコがあってもいいように思うんだけどなぁ。
ってなワケで、素組みしちゃ勿体無いので多少は遊んでみるつもりです。
  1. URL |
  2. 2007/01/23(火) 12:43:52 |
  3. ぼうず #wcGAvIH2
  4. [ 編集]

あれまあ、あるもんですね
車両は知っていたものの、川越車両センターまつりで至近距離で見てから気に入り、結構色々な店で探しているんですが、なかなか見つかりません
うらやまし^^
  1. URL |
  2. 2007/01/23(火) 21:40:43 |
  3. まんぼうのすけ #-
  4. [ 編集]

交通事故のようなもの(^^;

ワタシも店に行くたび気にしてはいたのですが、まさかあるとは思いませんでした。交通事故のようなモンですな。
や、財布の中も悲惨な状態なのですが(^^;
  1. URL |
  2. 2007/01/23(火) 22:08:46 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/549-7861c667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

10| 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

