日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

よくもまぁ....(^^;

毎週なんだかんだと理由を付けて買い物してる気がします。金無いはずなのですが、気が付くとこの通り....一体どうなっているのでしょうか?


それでも、今回もキットは買ったものの車輌の購入はナシ。や、昨日買ってるんだから十分だと言うツッコミはナシよ(^^;
を、シーナリー関係の買い物が多いですねぇ、えへへへ(^^;





そういえば、一昨日は新年会なのでありました。仕事上ちょっとモンダイがあったのですが、ワタシは出席しないワケにもいかずに2時まで呑めや歌えや状態。土曜に会社に顔出すと....あ、やっぱりですか(^^;
夕方遅くまで小雨の中粉だらけになって帰宅いたしました。テント張りに行こうかとも思ったのですが、ずっと外で作業していてすでに「なんちゃってアウトドア」した気分になっていますし、何となく右肩が重い(世で言う四十肩かぁ?)ので、折角雨が降っていましたが幕営は諦めたのでした。
で、昨日ご紹介した通り帰宅後買い物に行ったり塗装落としたり塗装したりしていたのですが、やはり作ったモノをそれなりに撮影したいと思うキモチが沸々とわいて来たのであります。今あるモノを最大限に使ってモジュールを作ってみようかと思い立ったのでありました。「今あるモノを最大限に使って」とは言うものの、初回ですからシーナリー関係は出来合いのものを使おうと思ってますが(^^;

そんなワケで、早速線路を固定してみました。


ついでにホームも並べてみたりして。やー、付属品が多いなぁ(^^;


すぐに完成するワケもなし、このあたりは後日ネタにしていきましょうか(^^;

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/01/21(日) 15:55:14|
  2. 模型的戯言也
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<きっとキット(^^; | ホーム | ええーっ!(^^;>>

コメント

工作開始?

おぉー、珍しい方向の買い物が。
シーナリーとかストラクチャ類って結構手がかかりますよ。
色差しやり始めると、車両以上かも知れない。(^^;)
  1. URL |
  2. 2007/01/21(日) 17:42:09 |
  3. H.Kuma #qx6UTKxA
  4. [ 編集]

TOMIXのホームですね。私も似たような物で工作を考えていたりします(^^)。
完成までに何年かかるかわかりません(^^;)。

水色の箱のGMキットが気になる……。201系?クモヤ?それとも私鉄車両?
  1. URL |
  2. 2007/01/21(日) 18:30:47 |
  3. M-T #Lu3G6/no
  4. [ 編集]

たいしたモンではありませんが(^^;

>H.Kumaさん

車輌寄りのワタシではありますが、最近とりのさんぽさんのトコでも色々と工夫されていたりするので、ちょっとばかり遊んでみようかと。
や、そんなに凄いこと考えてるわけじゃないんです、そもそもたいしたコト出来ないし。ま、市販のシーナリーにちょいと手を加えた程度でも車輌が生きるのではないかと思いまして。
50作くらい作ったらH.Kumaさんの半分程度のテクニックを身に付けられるかな?(^^;
  1. URL |
  2. 2007/01/21(日) 18:47:15 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

スルドイ(^^;

>M-Tさん

GMにするかだいぶ悩みました。結局「初回だし極力手を抜けるモノ」というコトでTOMIXにしました。ファイントラック使ってるので面倒が無いかと。ホントはフレキの線路を使ってみたいんだけど、「いきなり」という気がしたのであります。

>水色の箱
うへ、スルドイですね(^^;
最近再生産されたと記憶してます。欲しかったんだよなぁ、動力がTOMIXというのは関水好きのワタシにとって気になりますが、まぁいいかと。コチラも近々ネタにしよっと(^^;
  1. URL |
  2. 2007/01/21(日) 18:51:54 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おっ、いよいよ駅ですか?この大きさだと機関区にもなりそう^^
ちゃんと下書きしてますね (うちのは大雑把に線路置いて仮留めしちゃいました)
レイアウト作り始めると、これまたしばらく良い暇つぶし?になりますね
我が家では小さいモンスターが居るのでしばらく完成しそうにないです^^;
  1. URL |
  2. 2007/01/21(日) 19:29:13 |
  3. まんぼうのすけ #-
  4. [ 編集]

移り気

>まんぼうのすけさん

当初機関区にしようと考えていた駅ですが、ちと動きが無いしやはり電車・客車が多いので駅にしようかと。
ただ、移り気なワタシ故、完成するかどうか判りませんが(^^;
  1. URL |
  2. 2007/01/21(日) 21:03:24 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

うちの長男も

うちの長男がレイアウトを作るのだと言ってます。隣で見ていると、おもしろそうです。はまりそう⋯⋯。

水色の箱、なんだろな〜?
  1. URL |
  2. 2007/01/22(月) 00:00:13 |
  3. とりのさんぽ #hMuQai/I
  4. [ 編集]

思わせぶり?

レイアウト、恐ろしそうです。楽しそうなだけに怖い。終わりがなさそうですし....でも、作ってみようと思ったのはとりのさんぽさんのせいなのです。先日の樹木キットや昨年4/16付けの「ぎゃらりー(KATO115系・番外編)」を見て、ワタシのヘタクソな工作を施した車輌もシーナリーがあるとそれなりに見えるのではないかと欲をかいたのでした。

水色の箱、たいしたモンじゃないです。たまたま見つけたので買ってしまったのでした。ネタにならんようなキットですが、ネタにしてやる(^^;
  1. URL |
  2. 2007/01/22(月) 00:33:18 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おはです

こんちわ。
ずいぶん買い込見ましたね(^-^*)
自分もストラチャーの準備は出来てるのですが、場所の確保で未だに躊躇してます。
ところで、グリンマックスの青箱は何を購入したのですか??気になります。
自分も、打ち止めと言いながら昨日ディゼル機関車1両入線させてしまいました(意思が弱い)
  1. URL |
  2. 2007/01/22(月) 05:48:39 |
  3. ヤマヤマ #-
  4. [ 編集]

楽しみ!

お買い物の中にストラクチャーがあると思ったら、もう、線路がセットされていますね。車両の工作や色入れに比べればレイアウトなんて簡単!(私はそう思いますが)。どんな感じになるか楽しみです!!」
  1. URL |
  2. 2007/01/22(月) 12:47:26 |
  3. kazu #-
  4. [ 編集]

場所のモンダイ

>ヤマヤマさん

場所が一番のモンダイなのですが、ちょっとしらんぷりしてます。や、今は線路を固定しただけなのでその辺にテキトーに立て掛けておけるのですが、この先どうするんでしょうねぇ?(^^;
水色の箱は....甲種回送にはねっ(^^;
  1. URL |
  2. 2007/01/22(月) 21:27:36 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ううっ....

>kazuさん

や、作ろうと思っていざ思い返すと細かいコトをいかに見ていないかに思い知らされます。
ま、今回はどんな風に作っていくものなのかの勉強するコトが目的であります....と、既に逃げ腰モードです(^^;
  1. URL |
  2. 2007/01/22(月) 21:32:47 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/548-b8d8367d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

04| 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

