日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ええーっ!(^^;

ずっと浸けっぱなしにしていた関水115系を久し振りに引き上げてみました。うむ、ちっとも落ちてないなぁ....


しょうがない、ちょっと擦るかなぁ、なーんて思ってついでにルーバーの様子を見ようとモハを観察君。

あれ?

ええっ!

あ゛、関水の雪切りルーバーって印刷だったのですか?(^^;

なーんだ、今まで一生懸命頑張って115集めてきたのになぁ....銀河かタヴァサあたりからエッチングパーツが出ていたように記憶してるので、探して買ってきましょうか。
しかし観察って大事ですね。よく考えればあんな細かいトコまでモールドで表現するのは難しいコトですわなぁ。ちょっと観察するとモハもサハも金型は同じ様子。ならば床下機器をどうにかすればどうにかなるってコトでしょうか。ちなみに、上がサハで下がモハであります。雪切ルーバーがぁ(^^;

まいっか、どうせ塗装ベースとして考えていたわけですし、どうにかしましょう(^^;




折角クハも買ってきたのに、ちょっと損した気分鴨。コレで全部集まりきったわけでもないのですが、115収集癖にピリオドが打てそうな予感もします。


店の人に
「コレで終わりだよ~」
と言われてしまいました。先日、違う店でもそんなコト言われた気がします。

しょうがないので、浮いてる室内パーツに色差しでもしましょうか(^^;


ま、どうにかしようとするのが模型道の楽しみですから....と自分を慰めていたりしてます(^^;

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/01/20(土) 23:22:40|
  2. 近郊型収集癖
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<よくもまぁ....(^^; | ホーム | 415系100番台 その5>>

コメント

ごくごく最近の

ごくごく最近の身延色4輌セットと中央東線スカ色4輌セットだけは型を改修したみたいで、雪切室ルーバーと半自動ドアー取っ手がモールドになっています。湘南色の単品へは、まだ波及していないのですね。
もし改良製品が出てしまったら、ぜ〜んぶスカ色113系にして、房総地区ローカルを仕立ててみませんか?無責任なことをいってますが。
  1. URL |
  2. 2007/01/21(日) 00:08:02 |
  3. とりのさんぽ #hMuQai/I
  4. [ 編集]

新金型

雪切ルーバーはいいとしても、ドア取っ手は欲しいですね、115系のツボみたいなトコですから。そか、身延線ですか。まだ結構見かけますよね。屋根パーツを取り替えれば何とかなるなぁ....って、また買うのか?>オレ

113房総ローカルには1000番台も結構いますから、シートピッチの狭いGMベースの方がいいかと思ったりしてます。最近は2000番台も結構いるので、1500番台用と共に使えそうですね。
ふむ、やはりGMキットを関水製と同レベルまで仕上げるウデが必要だな(^^;
  1. URL |
  2. 2007/01/21(日) 00:52:11 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/547-91d022e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

03| 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

