日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

415系100番台 その5

昨日、「増結セット」は一応落成としたのですが、「基本セット」は手付かずでした。当然「増結セット」だけでは自走せず、「基本セット」と連結する事になります。しょうがなく(?)「基本セット」にも手を加え、正真正銘の「ひとまず完成」させるコトにします....と言っても手を抜いて効果のありそうなトコだけにしましょうか。まずは屋根上ですね。


多少は慣れてきましたが、まだまだムラのある塗り方です。もう少しスキルアップしないとダメですね。




続いてパンタまわりへの色差しです。


もう少し差した方がいいのかもしれませんが、実車がどうなってるか把握し切れていないのであります。写真撮ってきたらまた後日のお楽しみと言うコトで雰囲気だけね(^^;
靴摺りはあまり目立たないので省略(ヲイ
連結面まわりはドアにタンを差して幌を付けてみました。グッとそれらしくなりますね。


あとはシールを貼りましょうか。また高萩行きにしましたが、実はシール貼りが一番疲れるかも(^^;


最後にステップを取り付けてオシマイ。


4輌1編成ですので比較的早く仕上がりました。や、手を抜いているだけ、とも言いますが(^^;


皆様から温かいお言葉を頂きまして感謝感激であります。手持ちの415系基本・増結計3編成はここで「ひとまず完成」としますが、色差しをはじめとしてまだ加工できる所は残っています。レイアウト作りに終わりがないコトは想像に難くありませんが、車輌の色差しやグレードアップも終わりがありませんね。新しい車輌を増備せずとも色々と楽しめるのですから、年頭の誓いのように「今年はあまり買わない」を実践すればいいんだよな。うむ、そうしよう。




....と思っているのですが、既にゆ~くんぱぱさんからミョーな誘惑(?)があったりしてフラフラなのでありました。どうすっかなぁ(^^;

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/01/19(金) 21:28:00|
  2. 近郊型収集癖
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ええーっ!(^^; | ホーム | 415系100番台 その4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/546-0630b74b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

07| 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

