日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

415系100番台 その4

色差しはホントにおしまいです。や、まだやるコトはあると思いますが妥協の産物ですな(^^;
あとするコトは....勿体無くて使わないコトも多いのですが、シールを貼ってみましょうか。どこ行きにするか....そりゃ外道ではあるものの一応アウトドア好きですから小滝沢のある高萩行きですよ(^^;


ほう、だいぶ雰囲気が変わるものですね。




全部高萩行きというのもモンダイなので、もう1編成は上野行きとしました。
上野行きと高萩行きが連結されてても走っちゃえばワカランよな(^^;


ついでに先日買った乗務員ステップも付けてみました。ほう、ソレっぽくなるではないですか。すぐに外れたり曲がったりしそうな気もするので、1輌にしか付けませんでしたが(^^;


これでひとまず完成としましょう。先日買ってきた8輌収納ケースにしまってあげましょうか。


....あ、今回は付属2編成のみの完成でした。まだ基本編成が残ってるんだよな(^^;

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/01/18(木) 21:15:14|
  2. 近郊型収集癖
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<415系100番台 その5 | ホーム | 415系100番台 その3>>

コメント

おッ!イイ感じですね。
ステップ付けましたか(^-^*)確かに少し力を入れると曲がる可能性ありですね。
でも、完成した時の満足感に負けてつい×2付けてしまいますv-10
まぁ、物が物だけに取り扱い注意ですね!!
  1. URL |
  2. 2007/01/18(木) 21:24:59 |
  3. ヤマヤマ #-
  4. [ 編集]

ステップ

付けてみるとなかなかいいモンですね。
ただ、小さいだけに気を遣いますね。接着したあとに底板をはめる時の緊張したこと(^^;
  1. URL |
  2. 2007/01/18(木) 22:14:56 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

完成~

おめでとう!方向幕のシールを貼ると雰囲気変りますよね。
ステップも良い感じじゃないですか!今度使ってみよかな。
ドアの靴ずりの銀色も綺麗に塗れていていいですね。
自分も基本+増結を持っているんだけど手付かず状態です。(^^ゞ
  1. URL |
  2. 2007/01/18(木) 23:39:06 |
  3. ゆ~くんぱぱ #-
  4. [ 編集]

実は最近、新しい車両キットの組み立てに着手してしまったのですが、今日、方向幕シールとか貼りました。貼るといい感じですよね♪
最近では、マイナーな行き先のシールを貼るのが好きで、今、組み立てているキットもちょっと変わった行き先シールを貼っていたりします。
  1. URL |
  2. 2007/01/18(木) 23:47:22 |
  3. M-T #Lu3G6/no
  4. [ 編集]

とりあえず、ですが(^^;

>ゆ~くんぱぱさん

靴摺りは失敗が目立ちにくい色なので綺麗に見えるだけで、実は(ry
ゆ~くんぱぱさんをはじめ緒先輩方であれば、先頭車のライトカバーなどまだ色差しをする所が残っていると思うのですが、一つの車種ばかりではそろそろ飽きてきたのでとりあえず落成にしちゃいました。またそのうちパーツを付けたり追加の色差ししたりして遊べるのではないかと思ってます。
終わり、ないです(^^;
  1. URL |
  2. 2007/01/19(金) 00:16:05 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

方向幕

>M-Tさん

同一車種・塗装を何編成も集めて色々な行き先にしたいかも。一段落したら113-1000番台を組んで「千葉」「姉ヶ崎」「木更津」「君津」「上総湊」「館山」「安房鴨川」とかね。あ、千葉行きでも4色あるのでこれを揃えるのも楽しいかも。
って、何輌作る気なんでしょうか?(^^;

M-Tさんのキット組み立て、公開を楽しみにしてますよ~。
  1. URL |
  2. 2007/01/19(金) 00:21:46 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

区切りって大切ですよね

竣工おめでとうございます!
「ひとまず完成」〜いい言葉ですねぇ。
どこかで終わりを決めないと、頭の中で妄想が大爆発。ずるずる仕掛かりが増えてどうしましょう?

ところで、高萩行き+土浦行きなんて、実際にあったような。
  1. URL |
  2. 2007/01/19(金) 00:51:51 |
  3. とりのさんぽ #hMuQai/I
  4. [ 編集]

終わりなき旅

しばらくしたら手を出したくなるのだろうと思います。少しはスキルアップしたと思えるように、この状態でとどめておくのもアリだよな、なーんて自己弁護したりして。
しかし終わりはなさそうですね。それが楽しいんだけどさ(^。^;)
  1. URL |
  2. 2007/01/19(金) 13:21:26 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/545-96776d9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

05| 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

