日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まったく、もう....

「また」ですが、学習能力無いです。ふと見つけたらこの始末。


や、信州色にするためにクハが不足しているコトが判明したので買うつもりではあったのですが、何が何輌足りないかも考えずに在庫を買い占めてきたのでした。ついでにヤマヤマさんのトコで見かけて有効に感じた銀河の乗務員ステップも買ったりして....
もう少し計画性を持って揃えないと、いつまでも過不足が続きますね(^^;




そんなワケで、湘南色で残すつもりで手を加えている7連×2編成(M付)+4連×3編成(Tのみ)を除き、手持ちの115系を並べてみました。


一番左の3連×3編成はいつかは新潟色にしようと思っているモノです。真中の6連×2編成は信州色。その上にクハが無い3連がありますが、1000番台を加えてスカ色にしようと思っています。

残りは....
MM'ユニットが2つですね。両方ともM車ですが、1つは先日買ったクハの1100番台と更に1000番台を加えて4連のM編成とし、湘南色で残そうかと。残るもう1輌のM車も湘南色T車と差し替えるつもりなので、T車のMM'ユニットが残ってしまいますね。
あとはクモハが1輌、サハが3輌。

うむむ、コレは困りますね。もう1輌クモハを買ってきて2連にするとしても、サハは使い道が無いのでした。ハタと思い付いて比べてみました。


そう、色差ししている415系ですね。どう見ても同じ金型のように見えるのですが....
ひっくり返しても同じように見えます。


ふむ、ASSYさえ手に入れば500番台か700番台として7連を組ませるコトも出来そうですね。あとはGM塗料との色の違いをどうするかですが、細かいコトは気にしないでおきましょうか。

やべ、415の基本セットをもう1つ欲しくなってきちゃいました。こうやって増殖していくのだな(^^;

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/01/15(月) 22:55:07|
  2. 近郊型収集癖
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<415系100番台 その2 | ホーム | 見た目>>

コメント

ぼうずサン 。.:*・✿ ✿.。.:*こんばんわ。.:*・✿ ✿.。.:*
最近、仕事が忙しくて鉄分不足です(涙
でも、増備だけはチャッカリしてます~(^-^*)
  1. URL |
  2. 2007/01/16(火) 00:00:21 |
  3. ヤマヤマ #-
  4. [ 編集]

新ナカ

こんばんは。どこまで増え続けるのでしょうね。そのうち、夜中に勝手に増えるのではないかと、ひとごとながらご心配申し上げます!
ところで、サハの活用法ですが、長岡に4連がいたような気がしたので調べてみました。99年10月現在の、ちょっと前の資料ですが、3編成あったようです。
クモハ1024+モハ1034+サハ1006+クハ1024
クモハ1034+モハ1045+サハ1008+クハ1035
クモハ1049+モハ1068+サハ1002+クハ1090
今この編成は、どうなっているのでしょうかね?
  1. URL |
  2. 2007/01/16(火) 00:24:57 |
  3. とりのさんぽ #hMuQai/I
  4. [ 編集]

増備

>ヤマヤマさん

ワタシの場合、増備というより「増殖」と言った方がいい気がしてきました。カネが増殖すればいいんだけど、車輌だけ増えてカネは減っていくんだよな。摩訶不思議(^^;
  1. URL |
  2. 2007/01/16(火) 00:33:07 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

天の啓示か悪魔の囁きか(^^;

>とりのさんぽさん

おおっ、と思って調べてみました。
ほう、今は新ニイ(旧新カヌ)のL12~14編成として二次新潟色となっているようです。を、コレはどうにかなりそうですね!ありがとうございますm(_._)m

しかし、新潟色は二次にしても三次にしても色を調合しないとダメなのでした。やっぱりエアブラシがいるのかなぁ....嬉しいような困ったような。ま、新潟色にするつもりはあったので、結局買う羽目にはなりそうなのですが(^^;
  1. URL |
  2. 2007/01/16(火) 00:45:58 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/542-fe43a4a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

03| 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

