日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お買い物

久し振りに夜自由となる東京勤めがありました。そりゃ行くしかないでしょう、というワケでお買い物であります。


EPIのグローブは気がついたら割れていたのでした。使用頻度は高くないものの、冬は燗するのに便利な平らな天板のランタンですので使える状態にしておきたいところです。プリムスとEPIのマントルもお買い上げ。SOTOだったかG’zだったかのマントルの方が明るいのですが、強度的に大いに不満があるので暗いものの耐久性に優れた純正品を買っておきました。今年はもう買わなくて良さそうだな。あとは最近漏れてる気がするプラティパスも。このあたりは消耗品ですしほぼ毎週のように使っていますから購入もやむなし、といったところでしょうか。
更にXGK用のポンプも買ってきました。Oリングを変えてみたのですが「オモラシ」が直らないのでコレも仕方ありませんな。火力調整の効くドラゴンフライにも惹かれたのですが、温暖な地域で幕営するコトが多くなったワタシにとって液燃は長時間の煮炊きにしか使いそうもありませんので、少しでも低コストですむ道を選んだのでした。





と、いつもとは逆のパターンで鉄模ネタを(^^;
御茶ノ水まで行って秋葉に行かないワケがありませんね。あーあ、やっぱりこうなるんですね?(^^;


コレで115系がまた増えました。更に「車体よりも高いパーツ代」となるようなパーツ類も買い込んだりして(^^;
満足したような後悔が残るような....や、今年は完成品を増やすので必須の投資なのですよ(^^;

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/01/11(木) 22:21:27|
  2. 日常的出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<かしてつに乗り鉄 その2 | ホーム | かしてつに乗り鉄 その1>>

コメント

みんな一緒・・・

自分もちょっと見るだけと言いながら気が付くと
アレやコレやと買い込んできます。(笑)
自分も500円の貨車に何千円とかけちゃいます。(爆)
  1. URL |
  2. 2007/01/11(木) 23:26:42 |
  3. ゆ~くんぱぱ #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

電機2輌分....

アウトドア用品は貯まったポイントで買ったので出費ゼロ。
「模」の方は、計算すると電機2輌分でした。ひぃーっ、買っちゃったんだなぁ....またインレタが高かったのであります。使うかどうかも判らないのですが(^^;
  1. URL |
  2. 2007/01/11(木) 23:39:44 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

でもねえ

けっきょく、買えるときに買っておかないとあとで探すのが大変ですからねえ。いくらかは仕方ない、と。
  1. URL |
  2. 2007/01/12(金) 00:22:13 |
  3. とりのさんぽ #hMuQai/I
  4. [ 編集]

探しもの

やっと見つけた~、と思って買ったものをしまっておいて、どこにしまったか判らなくなる傾向アリ....
そんなコトばっかりしてたりします(^^;
  1. URL |
  2. 2007/01/12(金) 00:39:21 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ぷらてぃぱす

ちなみに何処に穴が開きました?
前回と同じところかな。

ワシのは未だに最初のやつです。
あ、ふたは先日の秋山浜で無くしちゃったけど。
  1. URL |
  2. 2007/01/12(金) 09:04:06 |
  3. ぎんなん #COVj8X2A
  4. [ 編集]

ハッキリと「どこ」かは把握していませんが、底に水が滲んできているので下側と思われ。
水を入れっぱなしにして何日か放置するのがいけないかもしれません。先日、満タンにして車におきっぱなしにして以来漏り始めた気がするんです。ちゃんとメンテしろっちゅーコトですな(^^;
  1. URL |
  2. 2007/01/12(金) 12:29:28 |
  3. ぼうず #wcGAvIH2
  4. [ 編集]

底穴

や、どうやらワシのも水が漏るような気がする。
フタのせいかとも思うのですが、思い切って買い替えに行ってまいりました。
長いこと使ってたし。

したらエバニューの2Lのポリタンが売ってたのでそちらに転びました。
懐かしい形状に惚れた。
プラティパスの2.5Lの保温袋にスッポリ収まります。
500ccの差がちょっとアレで不安ですが、まあ大丈夫でしょう。
  1. URL |
  2. 2007/01/20(土) 11:15:06 |
  3. ぎんなん #COVj8X2A
  4. [ 編集]

にじみ漏れ

ドコ、というわけではなくて滲んで来るんだよな。ケースの中はしっかり濡れてたりします。や、まだ使えるんだけど気になって....
そういえば新しいヤツはちと大きくなったような。ケースがちょっとだけ余る気がします。
  1. URL |
  2. 2007/01/20(土) 20:28:33 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/538-7290a64a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

05| 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

