日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨音と雨の匂いと

年末に散々幕営しておきながら、元旦に実家に帰ったらもう幕営したくなりました。新年一発目なのでフェイクなしの直球でご紹介しましょうか。

昨日は帰省の帰りに初詣をすませ、夕方帰宅しました。我が家の雑煮を食ったらそそくさと支度を始めます。

「え~、また行くの?」
そうですが何か?
「お父さん、行ってらっしゃ~い」
はいはい、行ってきます。

カミさんはちょっとだけ呆れ、子供達は日常のコトと思い....ま、いつもと変わらぬ状況ですな(^^;

さて、野営初めですので気に入ったトコに行かないと、というワケでいつもの海にやって参りました。あれ、何日か前にも来た気もするけど....きっと気のせいだな(^^;


家を出た22時過ぎには雨は降っていなかったのですが途中から雨が降り始め、現地は小雨。にひひ、雨音と雨の匂いがタマランですね。新年早々いい野営が出来そうです。




雨ですからテントにこもり、前室から夜景を眺めながら呑みましょうか。


と思ったらちょっと風が出てきて軽く吹き込んできました。しょうがない、前室しめて呑みますか。


ラジオ聞きながらノンビリと呑みます。雰囲気に合わない雑誌も見たり(^^;


1時前には眠くなってしまいました。オールナイトニッポンも始まらないうちに雨音に包まれながら就寝。
夜半は多少風も出たようですがたいしたコトはなし。朝は7時半頃起床、雨も上がってます。前室開けて至福の二度寝(^^;


9時前には起き出して朝メシ喰い、9時半過ぎに撤収開始。あ、陽が出てきますね。


今年もココにはお世話になりそうです。


この後、会社に顔出して午前中には帰宅。年末年始モードも終わり、すっかり通常モードですな(^^;

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/01/03(水) 15:46:26|
  2. 外道伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<好み | ホーム | 舌の根も乾かぬうちに....>>

コメント

こちらのブログでは思いがけず巡り合いもあったりなんかして、楽しませて頂きました。
本年も引き続きよろしくお願いします。
今年はたんすの肥やしになってるテントでも引っ張り出してみるかな…。
  1. URL |
  2. 2007/01/03(水) 20:51:11 |
  3. H.Kuma #qx6UTKxA
  4. [ 編集]

巡り合い

やー、驚きましたね(^^;
テントがたんすの肥やしになってるとは....モジュールで再現しますか?(^^;

今年も色々と教えてください。宜しくお願いします。
  1. URL |
  2. 2007/01/03(水) 21:35:17 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます

年始の挨拶が、ちょいと遅くなりましたが。
しかし、いいですね。降り始めのときの土のにおい。とくに夏の午後、遠くから匂ってくる夕立の気配なんか、たまりません。
  1. URL |
  2. 2007/01/04(木) 19:55:13 |
  3. とりのさんぽ #hMuQai/I
  4. [ 編集]

雨の匂い

こちらこそ、今年も宜しくお願いします。

それ程強い雨ではなかったし、降り始めから時間がたっていなかったせいなのでしょうが、今回は雨の匂いを強く感じたのでタイトルに入れてみました。雨や風を感じられるって素敵なコトですよね。野営して酒くらってるとつくづく思います。撮り鉄の時はちょっと困りますがね(^^;
  1. URL |
  2. 2007/01/04(木) 20:42:04 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/530-6e0a3d2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

04| 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

