日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

舌の根も乾かぬうちに....

昨日「あまり買わない」などと言っておきながら、もうですか?

とある方に呟かれ、パーツ販売で有名な某店の初売りに顔出してきました。あくまで中古、それ程の出費ではありません。

とはいうものの、思わずサハ115買っちゃったけどどうするつもりだ?(^^;





と、今年も模ネタで始めて大晦日から元旦までの年越し野営の様子でも(^^;
雪と遊べるトコまで行けない我が家、年末は近くてヌルいトコで過ごすことにします。や、赤城位には行きたかったんだけど、万が一呼び出されても真っ暗な雪道をカミさんの運転で降りてくるのはちょっとねぇ....
ってなワケで午前中に出発し、途中でちと遊んでから風呂。ノスタルジックな銭湯であります。


ランタン2つつけたりして鍋をつつきます。やー、やっぱり暖かいや。カミさんも寒がりません。


それでも年越しですし、2006年に敬意を表して焚き火します。久し振りに薪を買っちゃいました。


子供が寝てからランタンが眩しいので消してみました。あらら、月明かりで十分だったのですね。いい具合の熾きがあるのでインディアンの焚き火状態です。風も無いし、ヌルいよなぁ....


いい調子で呑んでいたので23時頃にはダウン。遠くで除夜の鐘が聞こえた気もするけど気のせいかな?(^^;
翌朝は6時半頃目が覚めました。あ、初日の出に間に合うか....間に合いました。今年もいい1年でありますように(^^;


ちなみに今季初霜の初氷でした。遅いなぁ。ま、千葉県内から滅多に出ませんのでアタリマエですが。


多少冷えるし、燃やすモノは豊富ですから朝から小さな焚き火をします。


この後、朝メシ食ってからノンビリと撤収して実家に向かったのでした(^^;

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/01/02(火) 19:52:44|
  2. 外道伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<雨音と雨の匂いと | ホーム | 謹賀新年>>

コメント

謹賀新年!

あけましておめでとうございます!
さっそくのコメントありがとうございました。
今年は手持ちの車両でいかに楽しむかを
追求したいと思います(思うだけ)
今年は関水金属50周年!
どんな記念品が出るか今から恐ろしいです。

素晴らしい年越しで羨ましいです。
今年は初日の出も見られましたね。
私は仕事しながらなので、正月休みはもうちょっと先
になりそうです。

本年もよろしくお願いします。

では。
  1. URL |
  2. 2007/01/02(火) 22:29:16 |
  3. KATO好き #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。
今年も鉄魂に火を付けて頑張りましょうv-221
  1. URL |
  2. 2007/01/03(水) 08:34:35 |
  3. ヤマヤマ #-
  4. [ 編集]

50周年!

>KATO好きさん
こちらこそ本年も宜しくお願い致します。

ワタシも手持ちの車輌で楽しもうと思ったのですが、新年早々(ry
50周年ですか....怖いですねぇ。誤変換でいきなり「50執念」と出たのがナニかを暗示してるような気がします(^^;
  1. URL |
  2. 2007/01/03(水) 11:20:31 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

鉄魂

>ヤマヤマさん

明けましておめでとうございます。
>鉄魂に火を付けて
あ、火までつけちゃいますか。そか、心して頑張ろう。まずは色差しだな(^^;

今年も宜しくお願いしますm(_._)m
  1. URL |
  2. 2007/01/03(水) 17:48:55 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/529-8dff0c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

07| 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

