日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

謹賀新年

下らんコトしか書いていないのに年月だけは流れていきます。暮れとはいえ2004年からこのブログを書いていますので、足掛け4年になります。まぁよくもこんな下らんコトばかり書いてますなぁ(^^;

とはいえ今日は元旦、『1年の計は元旦にあり』と言うではないですか。今年の抱負でもぶちかましてみましょうか。

■テン泊目標:60泊
一昨年100泊ちょっと、昨年80泊ちょっとと、減っていますが興味を無くしたワケでは無くて仕事の都合なのですな。昨年7月から遠出を封印され、また金曜の晩もなかなか出づらい状況のもと、最低でも週に1度はテン泊したいと考えています。毎週+αで60泊は行けるのではないかと。

■新規テン場:10箇所開拓
昨年も箇所のテン場を開拓しました。「いつものトコ」が続いた時期もありましたが、やはり新たな場所・新たな気持ちでテン泊するのはいいものです。今年も探しまくって10箇所位は見つけたいものです。

画像無いのもちと寂しいので、先日の野営でふと気付いた「一番のウラ功労者」でも。


テントや寝袋はオモテの功労者ですが、実はこの防水バッグが一番活躍しているかもしれません。シアトルスポーツ製のカヌー用で、防水加工された生地が強くて重宝してます。普通に過ごすならばこれに収まる荷物で2日はいけます。今年はもっとコレが活きるような活動をしたいもんですな。




勿論、鉄系活動もしますよ。

■鉄摸:あまり買わない
定量的ではありませんが、今年は緒先輩方を見習って完成度を上げる方向に振りたいですね。「モジュール」と言うほど本格的でなく、ディスプレイ用でもいいので手掛けてみたいです。
といいつつ、すぐ買っちゃいそうなんだけどさ(^^;

■撮り鉄:113追っかけ隊
房総からも消え行く113系、野営も兼ねて追いかけまわしましょう。近くていいな(^^;

■エアガン:ガスブロ買うかな(^^;
3点オートのガスブロでも買いましょうか。ま、所詮プリンカーですからそんなもんいらん気もするのですが、ブローバックするってのはいいもんです。夏しか使えないけどな(^^;

■その他:もうシュミは増やさない
「あるモノで何とかする」
コレを徹底しないと破産します(^^;
ダーツ復活?....道具は揃ってますから、この位ならいいかな(^^;

ま、こんな具合で1年過ごしていければと。
皆様、今年も御贔屓にm(_._)m

  1. 2007/01/01(月) 20:53:13|
  2. 日常的出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<舌の根も乾かぬうちに.... | ホーム | 色落とし>>

コメント

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますm(__)m

今年は私も鉄道模型等、皆様を見習って色々なことにチャレンジしたいものです。
113系は、消えそうになって騒がれる前にしっかり楽しんでおきたいものですね。
  1. URL |
  2. 2007/01/01(月) 23:47:30 |
  3. M-T #Lu3G6/no
  4. [ 編集]

色々なコト

M-Tさん、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いしますm(_._)m

時間が必要なモノに本当に没頭出来るのは学生のうちだけですよ。社会人になると多少金回りは良くなるけど今度は時間が....(^^;
色々と手を出してみてください。出しすぎると大変だけどな(^^;
  1. URL |
  2. 2007/01/02(火) 18:33:23 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/528-e13e6165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

08| 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

