日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きぃーっ!

車検から車が戻ってきてから運転席側窓に違和感。開閉のたびに何かが引っ掛かるような「ゴトッ」という音がするようになりました。おかしいよなぁ....というワケで日曜の夕方に車検を頼んだディーラーへ。
待つ事30分、運転席側のドアは裸にされてました。あ、ケータイで撮ったので画像が甘いのは勘弁(^^;


「窓ガラスを上下させるモーターが空回りしているようです。」
はぁ、そうですか。
「部品交換が必要で大至急取り寄せますが、年内の修理は27日までなんです。それまでには終わらせるように何とかします。」
まぁいいけど、車検に出すまでは何ともなかったんだよね。
「今回は車検直後ですし、無償にて交換させて頂きます。」
ま、そりゃそうだよな。今回のトラブルは車検に出したせいとしか思えないもん。
「代車も準備させていただきます。」
ウラがあるのかと思う位親切ですな。ま、有難くお借りしましょう。

というワケで、本日無事愛車が帰って参りました。コレで安心してまた乗れますな。




しかし、代車は走行2000キロちょっとの新型フォレスターでした。細かいところが変わってして、アクセルもハンドリングも軽く感じました。うむ、悪くは無いけど乗り心地はちょっと軽薄すぎる気もするなぁ....


新しくさせようというディーラーの魂胆でしょうか?いやいや結構、今の車に20万キロ乗りますから(^^;


ハナシは変わりますが、昨日30,000HITを超えました。20,000の時にも書きましたが、途中から設置したカウンタですからどのくらい意味があるかビミョーではありますが、驚くばかりです。テキトーなコトしか書いてないのに、皆さん余程暇なんでしょうか?と憎まれ口を叩きたくなるほど感謝しております。多少は有益な情報を発信したいもんですなぁ。
皆様、今後とも宜しくお願い致しますm(_._)m
  1. 2006/12/27(水) 21:01:39|
  2. 日常的出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<そういえば.... | ホーム | ふーっ(^^;>>

コメント

きっと何かやらかしたんでしょ
ま、ディーラーといえどもかなり磨り減ったブレーキパッド変えないところもあるようですから・・・
次回はちゃんとやってくれるんじゃないですか?要注意ですけど
  1. URL |
  2. 2006/12/27(水) 21:41:35 |
  3. まんぼうのすけ #-
  4. [ 編集]

さぁ....

実態はどうなのか判りませんが、とりあえずは戻ってきました。やっぱり自分の車の方が気兼ねなく乗れていいなぁ(^^;
  1. URL |
  2. 2006/12/27(水) 22:21:46 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

そうそう。

代車は気をつかうでしょ。おんなじモデルだってサ。
  1. URL |
  2. 2006/12/27(水) 22:31:10 |
  3. ラード #-
  4. [ 編集]

たまには

違う車もいいけど、思い存分乗れないんだよな。やっぱり自分のがいいですな(^^;
  1. URL |
  2. 2006/12/27(水) 23:31:01 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

自分も・・・

車検出した後にEGから異音が゙・・・。
ファンベルトを交換してもらたのにそのベルト付近から
異音が・・・。
結局、ベルトのプーリーのベアリングが逝かれていたようです。
って、お前らが壊したんだろぉ~?って思いましたよ!
でもベアリングの部品代はこっちもちでした。

ほんと直してるのか壊してるのか分かりませんな。(笑)
  1. URL |
  2. 2006/12/28(木) 13:02:24 |
  3. ゆ~くんぱぱ #-
  4. [ 編集]

うひぃ(^^;

エンジン廻りはたまりませんね。

そういえばワタシの後輩もディーラーに車検出した直後にタイミングベルトが切れ、同乗していた彼女とトボトボ歩いて帰ったという情けない経験があるとか。たまらんなー。
街の自動車工場に車検を頼んだ別の後輩も車検後にエンジントラブルが起きたのでソコに文句言いに行ったら、
「あ、ボンネットが開かなかったのでエンジン見てませんよ」
をい、車検通るのかぁ?(^^;
  1. URL |
  2. 2006/12/28(木) 20:53:35 |
  3. ぼうず #wcGAvIH2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/523-c71265ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

05| 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

