日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

201系京葉線色10両(10-420)

先日の戦利品であります。現在の京葉線揃い踏みってカンジでしょうか?


ホントは205系のみならず201系もワタシのストライクゾーンからは外れているのですが、地元車輌ですから押さえておかないと。コチラも模型店ではあまり見かけなくなっていますね。まったくもってAIRさんには感謝でありますm(_._)m




さて、製品ですが安心して見ていられる出来ですね。細部までよく表現されていて全体としてもバランスいいです。新しい製品らしく、靴摺りにも銀が入っています。そういえば店で見かける201系シリーズの靴摺りに銀が入っていたのを思い出しました。


首都圏では201系と言えば中央線のオレンジしかイメージがないので、ブルーだと関西方面を連想しそうですが、京葉線が地元(付近)の者にとっては関西方面に行っても「京葉線と同じ車輌が走ってる」となりますね。もっとも、非鉄の方ならばそんなコトすら思わないかもしれませんけど。

ネタが無いので京葉線っぽくしてみましょうか。


あ、間違えました(^^;
や、京葉線内にも583はごく稀に入って来ますからウソではないのですがね。ヘッドマークはウソだけどさ。


コチラならフツーに見られるすれ違いであります。
では成東・上総一ノ宮行きでも(^^;


やべ、10-223だの10-446も欲しくなってきそう....その前に10-513を京葉仕様にするかぁ?
そんなコトばっか言ってないで、シール貼ったり色差ししたりしないといけませんね。ま、115系が終わってからだな。って、いつになるんだろ?(^^;

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/12/14(木) 21:30:36|
  2. 完成車観察録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<115系開始 | ホーム | 113系スカ色仕上げ>>

コメント

友人の物を見せてもらったことがありますが、やっぱりいい意味でKATOらしく、いい製品ですね。
関東では最近になって青が登場し、関西では最近になって青が消えてしまったというのも何だか変な話です。そして、その青がオレンジや想定外のウグイスになって大阪環状線や大和路線を走っているというのも何だか変な話ですがね…(^^;)
  1. URL |
  2. 2006/12/14(木) 21:42:22 |
  3. M-T #-
  4. [ 編集]

どうせなら、10-495~497まで揃えてみてはどうですか?
私はもう追いつけませんが ^^;
  1. URL |
  2. 2006/12/14(木) 21:57:21 |
  3. まんぼうのすけ #-
  4. [ 編集]

関西アコモ車

GMから出ていますが、103にしても201にしても独自の進化を遂げていますよね。特に環状線の車輌はどれも味があって好きであります。玉造~鶴橋~桃谷あたりが似合うんだよなぁ。
あー、行きたくなっちゃったなぁ(^^;
  1. URL |
  2. 2006/12/14(木) 22:37:59 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

217

どうも手を出す気にならんのですな。いつかは出すかも知れませんが、まだその時期ではないかと。優先順位はかなり低いな(^^;
  1. URL |
  2. 2006/12/14(木) 22:43:53 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ぼうずさん、乗り気でないならE217系買わなくていいよ~。そのうちオフ会で66輌持参しますから(11輌編成×6)。
なんでしたら88輌でもかまいませんよ(電留線が足らないよ~と叫ばしてあげます(*^_^*))。
  1. URL |
  2. 2006/12/15(金) 01:11:10 |
  3. AIR #-
  4. [ 編集]

ひーっ!

11編成ですか!
負けじと113・115系を増備するかなぁ。きぃーっ、エンドレスだなぁ(^^;
  1. URL |
  2. 2006/12/15(金) 08:27:33 |
  3. ぼうず #wcGAvIH2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/510-2c523c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

04| 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

