日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

205系京葉線色小窓車(10-284/285)

昨日(10-404/405)なんてご紹介したので、205系つながりでコチラもご紹介。


本来のワタシのシュミから言うと205系はストライクゾーンから外れているのですが、地元車輌であるコトといくつかのバリエーションがあって京葉線が吹き溜まりと化しているコトからちょいとだけ気になる存在なのであります。そんなワケで10連フル編成で集めたワケです。
ちなみに昨日ご紹介した10-404/405の新品は相当探さないと出てこないと思いますが、コチラは量販店にもまだあると思います。小窓車ばかり何編成もあってもちとミョーですが(^^;




10-404/405同様に雰囲気を良くつかんでいます。ホントは2段昇降窓の205系も欲しい所でありますが、関水製ではないので見送りです。加工すればいいのかも知れんけどちと大変そうだしな(^^;
昨日とは違うアングルで10-404/405と並べてみました。


前面が違うのはすぐにわかると思いますが、客室扉の窓の大きさが違うのですよ。ま、非鉄の方にはどうでもいいコトなんでしょうけど(^^;
これだけではあまりに内容が無いので、日中の京葉線で見られるようなシーンも再現してみました。


あ、コレもナンバー入れてないなぁ....
そういえばタキ43000も再発売の日程が決まりましたね。さて、デキを見てからですが何輌買いましょうか(^^;

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/12/08(金) 20:43:47|
  2. 完成車観察録
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<たまには.... | ホーム | 205系京葉線色(10-404/405)>>

コメント

イメージは蘇我駅付近でしょうか。うちのEF65-500もまだ付属品取付に着手しておりません(^_^;)。
タキは予算切れでウチは次回に見送りです。がんばって像備してください?。
  1. URL |
  2. 2006/12/08(金) 21:51:09 |
  3. AIR #-
  4. [ 編集]

日中

本線上も結構走ってます>貨物列車
を、蘇我をイメージしたらKD55でもいいか(^^;
  1. URL |
  2. 2006/12/08(金) 22:09:55 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

では京葉線にも出撃しないといけませんね(撮り鉄)。まずは風邪を治します(^_^;)。
KD55の無骨なスタイルはいいですよねぇ。
  1. URL |
  2. 2006/12/08(金) 22:22:18 |
  3. AIR #-
  4. [ 編集]

桃太郎

がいたりします。昼間は結構な頻度で走ってる気がします。旅客扱いが少ないからなぁ(^^;
  1. URL |
  2. 2006/12/08(金) 22:39:18 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

タキ43000ですが、青と黒の場合、石油会社表示の部分が紙製のシールになっているのが、ちょっと昔の製品っぽい感じがしますが、何両か持っています。黒の方は時々ある、車番がちょっと右側に偏っている車両がプロトタイプ?らしく、なかなか面白いものです。
実物通り、青・黒・緑、そしてタキ1000と合わせてEF65、EF64、EF210に牽かせて楽しんでいますが、なかなかいいものです。
  1. URL |
  2. 2006/12/08(金) 23:01:01 |
  3. M-T #-
  4. [ 編集]

タキ

京葉臨鉄では43も1000も緑はほとんど見掛けません。そんなワケでワタシの増備は青と黒が中心になると思います。
旧製品はワタシも1輌だけ持ってますが、ホント紙シールが古さを感じさせますね。印刷希望だけど、シールならインレタ探すかなぁ。

今日は潮騒の聞こえないトコで木々に囲まれて呑んでおります。にひひ、いいカンジです。朝は会社行かなきゃいけないんで、ノンビリ出来ないのが残念ですが。ま、テント張れるだけでシアワセであります(^^;
  1. URL |
  2. 2006/12/09(土) 00:58:33 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/504-002f3df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京葉線

京葉線京葉線(けいようせん)は、東京都千代田区にある東京駅から千葉県千葉市中央区 (千葉市)|中央区にある蘇我駅とを結ぶ東日本旅客鉄道(JR東日本)の鉄道路線(幹線)である。路線概要東京から千葉(蘇我)で総武本線|総武線のバイパス的な役割を果
  1. 2007/02/16(金) 06:48:34 |
  2. アオイの日記

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

05| 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

