日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

205系京葉線色(10-404/405)

そろそろ忘年会シーズンが始まりましたね。実は昨日は今季第一回目の忘年会でありました。どう考えても昨日のうちには帰宅できないメンバーでしたので、例によって予約投稿君。レスが遅れてしまいましたが、これからそんなコトが多くなるかと(^^;

さて本題、昨日ご紹介した10-395他の583系同様にコチラも今やなかなか見つかりませんね。モデルとなった205系は最初から京葉線に配属された車輌と記憶しています。


1年ほど前、非鉄の京葉線沿線在住者に京葉線を走る205系の形状について説明したら、ひとしきり感心した後に「どんな違いがあっても京葉地下ホームから乗ってウチに着けば京葉線だよ」とサラリと言われてしまいました。興味無い人にはどうでもいいコトですもんねぇ。家族も、先日発売になった205系小窓車(を、コチラもネタにしてないな^^;)を買ったのは知ってますから、「同じの2つも買ってどうするの?」と言う始末。まいっか、所詮自己満足の世界ですよ(^^;





模型は関水らしくソツの無い仕上がりです。実車の雰囲気をよく捕らえていると思います。


小窓車(10-284/285)と並べてみました。非鉄の方、違いが判りますよねぇ?(^^;


ま、ワカランと言われても我が道を行くんですがね(^^;

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/12/07(木) 20:28:58|
  2. 完成車観察録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<205系京葉線色小窓車(10-284/285) | ホーム | 583系(10-395他)>>

コメント

最近見ない製品が続きますね。特にこの205系は私もほしーです(両方とも)。私の家族も同じですね。165系と115系のスカ色を見ても「色が違うだけじゃん」。色が違えば、それだけで大きく違うのに。
  1. URL |
  2. 2006/12/07(木) 21:22:42 |
  3. kazu #-
  4. [ 編集]

今度私が持っている103系ブルーを並べてみましょうか
今は201系ブルーになっているようですが
  1. URL |
  2. 2006/12/07(木) 21:24:19 |
  3. まんぼうのすけ #-
  4. [ 編集]

10-404/405

そのうち再生産されるような気もします。京葉線はそれ程メジャーな路線でもないのに結構製品が出てきますよね。武蔵野色205も出てるし、京葉線チックな状況を表現しやすそうです。関水の開発関係者は京葉線沿線に住んでたりして(^^;
あ、次は舞浜付近のモジュール化なんていかがですか?(^^;
  1. URL |
  2. 2006/12/07(木) 21:41:09 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

風前の灯

103がいなくなったと思ったら201もそろそろ危ないです。103は懐かしかったなぁ、乗るたびに京浜東北線を思い出しました。隙間風が寒くて冬は辛かったけどな(^^;
  1. URL |
  2. 2006/12/07(木) 21:44:01 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

本日のKATOのHP更新情報では12月14日に103系ブルー10両が出ます。
タキ43000は12日再販だって。大体、木曜に更新しているようです。
京葉線、201の次は何が来るんでしょうね?
  1. URL |
  2. 2006/12/07(木) 21:53:32 |
  3. まんぼうのすけ #-
  4. [ 編集]

おさがり

京浜東北の209が来るそうです。ふむ、だんだん可愛げがなくなるなぁ。

103は多分スルー、嫌いじゃないけど買わない気がする。それなら(ry
タキは実物見てから決めます。
  1. URL |
  2. 2006/12/07(木) 22:01:37 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

最近随分入れ替わりが激しいですね。
いつまでも地方で115系と戯れていたい、なんて思っちゃいます。
そういえば、ダイヤ情報12月号に幕張車両センターの113系運用表がついていますね。
近くで撮れるのがうらやましい・・・
  1. URL |
  2. 2006/12/07(木) 22:25:18 |
  3. まんぼうのすけ #-
  4. [ 編集]

非鉄民を代表してコメントさせていただきます。

ほひー。そんな違いがあるんだ。
毎日、先頭車両(上りネ)に乗って通勤してるけどサ。

ふー


ああっ。いたいいたいいたいい

  1. URL |
  2. 2006/12/07(木) 22:56:29 |
  3. ラード #-
  4. [ 編集]

追い討ち

この他に2種類あるんですが何か?

ま、
・ガンヲタで無い人にUSPとGLOCK18見せても「ふーん、違うのね」で終わるが如し。
・ラードさんのテントとワタシのテント見せても「違うのは色だけ?」で終わるが如し。
考えると一杯あるな。

結局は個人のシュミですから(^^;
  1. URL |
  2. 2006/12/07(木) 23:18:57 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

もんばんは、ヤマヤマです。
メール読んで読んで頂けましたかあ??
205系、お気に入りなら何編成有ろうがモウマンタイです。
オキには何編成有っても、おかしく無いです(きっぱり)
自分も、同じ編成を最高4編成までもってます、
所詮、自分が満足するかしな無いかです(^-^*)
  1. URL |
  2. 2006/12/08(金) 06:26:24 |
  3. mailto:yamazaki.s.k.c.h.h@r3.dion.ne.jp #-
  4. [ 編集]

小さい頃、あの電車が何で205系なの?と思っていたりします……
成長して、改めて見てみると、側面とか本当に205系そのもので、なるほどと実感したことがあります(^^;)。
  1. URL |
  2. 2006/12/08(金) 09:37:19 |
  3. M-T #Lu3G6/no
  4. [ 編集]

205

>ヤマヤマさん
地元車輌かつ何となく憎めない存在なので205は好きな方ですね。ただ、いくつも集めるとなると113とか115かなぁ。そか、一杯集めるかな、113/115(^^;

>M-Tさん
確かに違いますよね。そこが魅力なのかも。
千葉も大きく変わりそうですね。ステンの地金が見える車輌は海に映えないような気がするんだがなぁ(^^;
  1. URL |
  2. 2006/12/08(金) 12:50:30 |
  3. ぼうず #wcGAvIH2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/503-de789ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

06| 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

