日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

銚子土産

銚子の旬の話題と言えば銚子電鉄関連でしょうか。


ぬれ煎と銚子電鉄一日乗車券であります。銚子-外川間は片道310円であるのに対し、一日乗車券は620円ですから一度でも下車すればお得ですね。銚子-外川往復切符は確か540円なので単純に往復するだけであればコチラを買った方が得ですが、折角銚子電鉄に乗るのであれば単に観光目的であっても犬吠駅で途中下車すべきかと思います。ちなみに一日乗車券にはぬれ煎1枚引換券も付いてますし、他にも特典がありますから更にお得かと。往復切符にコレが付いてるかどうかは不明です。

たった10キロちょっとの路線ですが、「鉄」でなくても楽しめる銚子電鉄、行ってみては如何でしょうか?




と、例によって関係無いネタで始めましたが先日の銚子電鉄と戯れた時の野営ネタでも。
土曜の朝から動けるように金曜のうちに近くに移動して馴染みの場所へ、と思ったら目的地の入口にゲートがあって入れません。しょうがないのでその近くで幕営君であります。


月明かりが明るいので、ローソクランタンで十分です。風もそれほど無いし、テントの前でビール呑みます。車の温度計は3℃だったけどそれほど寒くは無いですな。


場所によって表情が違いますが、毎週海の向こうの灯りを見ている気がしますな。酒呑みながらボーっと見ているのがシアワセなのですよ。


星もきれいであります。月が出ているので「満天の星」という程でもありませんが、オリオン座も冬の大三角形もはっきり見えます。


にしても月が明るいです。テントの影がクッキリしてます。ふむ、ベタですが月光に浮かぶムーンライトでも撮るか(^^;


結局2時過ぎまで一人遊びして寝ました。
翌朝は7時起床。太陽が眩しいぞ(^^;


テントは夜露でびしょびしょでありました。あまり長居も出来ないのでとっとと撤収します。あ、「跡形も残さず」というワケにはいきませんでした。判り辛いですが砂浜にテントの形を残して撤収します。


この週末はコレでオシマイ。土曜日に幕営出来なかったのでちょっと消化不良ではありますが、1泊出来たんだからヨシとしましょう。

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/12/05(火) 21:17:22|
  2. 外道伝
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<583系(10-395他) | ホーム | フラッシュメモリー?>>

コメント

ひんやり

いいですねー。空気が冷たそうで。
ぴりっとくる冬の朝、好きです。でも、海辺は風が強くて寒そうな。
  1. URL |
  2. 2006/12/05(火) 23:29:57 |
  3. とりのさんぽ #hMuQai/I
  4. [ 編集]

海辺

それがねー、場所によってはそれ程風が強くなかったりします。寒いといっても千葉ならビールが凍る程にはなりませんから、安心して遊べます。朝も前室を開け放ち、寝袋の中から海を感じて二度寝するのがキモチいいんです。

風は気圧配置かと。金曜晩は静かでしたが、土曜の晩はかなりの風でした。千葉だと風だけなので過ごしていてもイマイチ楽しくないのでした。吹雪いていたらまだ楽しいんだけどな(^^;
  1. URL |
  2. 2006/12/05(火) 23:50:51 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

さて、先週末はいまいちのキャンプだったので、こういう絵を見るに、けっこうジェラシー。
ああ、オリオンが綺麗だねえ。
ふう。
  1. URL |
  2. 2006/12/07(木) 07:25:44 |
  3. ぎんなん #COVj8X2A
  4. [ 編集]

海辺

最近、ぼうずさんの影響で自分もテント生活にはまってきました。
千葉も探せばあるものなんですね。 住んでいながら一度も野営なし(^^ゞ 自分もうろうろ君になって探してみます桃源郷~
  1. URL |
  2. 2006/12/07(木) 08:17:36 |
  3. まさと #-
  4. [ 編集]

オリオン座

コンデジですので写るかどうか心配だったのですが、とりあえず写ってますな。
先週末は「いまいち」でしたか。張りたいトコで張りたい時に気楽に張れるのはシアワセであります。ソロの醍醐味ですな(^^;
  1. URL |
  2. 2006/12/07(木) 12:33:16 |
  3. ぼうず #wcGAvIH2
  4. [ 編集]

「テント生活」

というと「青いおうち」に住んでる「プロキャンパー」のようですな(^^;

最近、千葉ってなかなかいいトコなのではないかと思い始めました。海は勿論のこと、山もそれなりにあって、しかも熊がいない。猿と蛭はいるけどな。
ここぞという所を見つけて一度過ごしてみると色々な事が判ってきますよ。何度か繰り返すと鼻が利くようになるでしょう。なーんてエラそうなコト言ってますが、だいぶ失敗もしてたりします。失敗があるから成功もある、とまたエラそうなコトを言ってみたりして(^^;
  1. URL |
  2. 2006/12/07(木) 12:47:04 |
  3. ぼうず #wcGAvIH2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/501-68b0930c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

@続・電車修理代を稼がなくちゃ、いけないんです。

11月21日の記事の続きでござんす。自己満足でありんす。■ 続報(1) 11/22 午前中 ■公式ブログができたYO!なんか、1台点検に出せることになったらしい。イエア!しかし、まだ2台分、お金が足りないらしい。ノゥ!!・ 公式サイトにアクセス集....
  1. 2006/12/07(木) 09:45:13 |
  2. みらくりっしゅ。

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

10| 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

