日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フラッシュメモリー?

気がついたらエントリー数も今回で500を数えます。よう下らんコトばかり書きなぐったものですな。ストーリー性も含蓄もなーんも無いブログでありますが、2004年12月の開始以来約2年、継続しているだけが取り柄であります。アウトドアにしても鉄にしても模にしても、もう少し内容のある情報を発信していけるよう努力はしていきたいと思っております。

....ってなつまらんコトは覚えているのですが、ホントに学習能力ありません。喉元過ぎると熱さを忘れるワタシの脳味噌はフラッシュメモリー、後先考えずに取り置き車輌を引き取って参りました。その他もちょいと買ったりして....うれちいんですが(^^;


巷であまり見かけなくなった10-404/405フルセットと10-395/396です。京葉線205系は10連ですのでこれで1編成になるのですが、583はちと困りものですね。10-395だと7連、サロが入っていますが最盛期の13連とするためにはサシ・サハネが必要となります。サシは何とか確保できましたがサハネは見つけきれませんでした。ま、ゆっくり探してみるかな。ダメならモハネの床下をサハ481あたりと差し替えましょうか、高いサハネになるけどな(^^;

ついでに再生産された5133-2と5135-2も1輌ずつと115の買い残しをちょっと。115はコレで4連3編成完成、MM'ユニットも完成しましたが、お金も無いのにこの始末。ひぃー、いきなり財政難です。





それで終わりにしなきゃいけなはずなのに、日曜にウロウロ君。で、成果物までちゃんとあるし(^^;


コキはTOMIX製ですがM車ではないしコンテナが余剰となっているのでその活用のために買ってきました。115の先頭車2輌はMM’ユニットと組んで4連とするつもり、これで4連×4編成となりますので、7連と組んで15連×2編成が完成です。
115もこれで色差しする車輌が確定しました。完成させないといけませんね。テーブルの上に先頭車並べてニマニマようかとも思いましたが、散らかっていて場所の確保が出来ないので諦めました。うむ、やはりレイアウト作らないとダメだなぁ(^^;

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/12/04(月) 21:42:10|
  2. 模型的戯言也
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<銚子土産 | ホーム | 銚子電鉄>>

コメント

いいな~!

こんばんは。
発売当初は何とも思わなかった製品でも市場から消えると欲しくなりますよね。
で、見つけたときの感動を味わう・・・と。
MですねW。
それにしてもよく10-404,405の両方ありましたねぇ。奇跡と言っていいでしょう。
私も今日は発掘してきましたよ。最近のですが。

では。
  1. URL |
  2. 2006/12/04(月) 22:00:26 |
  3. KATO好き #-
  4. [ 編集]

どんどん増備されていきますねぇ(^_^)。KATOの583系はスマートな印象で好ましいですよね。115系はもう追いつけないです(^_^;)。
  1. URL |
  2. 2006/12/04(月) 22:40:44 |
  3. AIR #-
  4. [ 編集]

国鉄並み?

なんとか債務車にはならずにすんでいますが、このままだと財政が「国鉄」状態に(^^;

>KATO好きさん
10-404/405はちゃんとセットになっていました。「同じ時に仕入れたモノでないと色が違う」と、セットで保管していたそうな。量販店では見られない店主のこだわりですね。こんな店だと安心して(?)発掘できます(^^;

>AIRさん
ホントに感謝なのでありますm(_._)m
115は安く調達できそうな店を見つけちゃったんですが....もうやめといた方がいいな(^^;
  1. URL |
  2. 2006/12/04(月) 22:56:13 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

私も、115系あと2両で11連になるので今度お願いしようかな
あ、ちょうど写っている2両だ!
なんて事言うと、またまた115系増殖しちゃったりして
お願いする時は、また改めて
  1. URL |
  2. 2006/12/04(月) 23:39:44 |
  3. まんぼうのすけ #-
  4. [ 編集]

「国鉄状態だけはやめましょうね」。(債務車輌が存在する当鉄道が言っても何ら説得力がありませんな(^_^;)。
次は電車区製作ですね。
  1. URL |
  2. 2006/12/04(月) 23:48:40 |
  3. AIR #-
  4. [ 編集]

JRかな?

>まんぼうのすけさん
「開拓する」コトが楽しいのではないかと(^^;
ま、このあたりは野営ポイント探索と一緒ですな。アチコチ走り回って、見つけた時の喜びが大きいです。なーんて、教わっておいて大きなカオ出来ませんが(^^;

>AIRさん
レイアウトに関しては固定資産(ヤード)を処分していくJRの如し(^^;
でもホントに考えないとケースを見てるだけ、某店の在庫と一緒ですな(^^;
  1. URL |
  2. 2006/12/04(月) 23:57:07 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2006/12/05(火) 18:53:57 |
  3. #
  4. [ 編集]

そろそろ

祝、500エントリって事で、そろそろ模型保管庫として業務用ショーケースなんぞ(^^;)いかがでしょうか。
  1. URL |
  2. 2006/12/05(火) 21:38:56 |
  3. H.Kuma #qx6UTKxA
  4. [ 編集]

ショーケース

に入れる程はありません。ってか、そんなの買ったらスカスカで寂しくてもっと買ってもっともっと買って....って、思いっきりスパイラルじゃないですか!(^^;

そろそろ集めたくなるモノも無くなってきてるので、車輌加工とレイアウトに向かおうかな。あ、そう思い込まないと破産しそうなだけなんですけどね(^^;
  1. URL |
  2. 2006/12/05(火) 21:52:28 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/500-5883b482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

03| 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

