日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

学習能力

ひーひー言いながら給料日を迎えました。うむ、「ご利用は計画的にねっ^^;」と思ったのも束の間、この始末です。


日曜日にまた115を買ってきました。あ、当然1店ではなく、3軒回ってこの成果です。あまり買い足す気もなかったのですが、最近屋根の色差ししていて編成を確定したかったのです。だから7両用ケースも買い、うろ覚えながら足りない車輌を買い揃えたつもりだったのですが、最後に寄った店でモハ114のM車なんて見つけたもんでつい買ってしまいました。おかげで買い足す車輌が増えたはず、その場で追加しようかとも思いましたが、今一度確認しようと思って帰って参りました。




ウチに帰ってケースを並べてみました。


バカですねー、こんなに揃えて(^^;
右の2列が高崎・東北線用7連のつもり、その右6連2編成がスカ色、新長野色になる予定。その右に6輌1山ありますが、4105-4と4106-4を1輌ずつ買い足して付属4連2本に、その左の3連3本は二次・三次新潟色、スカ色もしくは長野色にでもしようかと。
その上に乗っているサハ1輌分は塗装剥がしを失敗して車体が変形していますからいいとして、サハとモハ114が余剰となっています。モハ114は比較的入手しやすい4101-4と4105-4、4106-4を買ってくれば4連に出来るからいいとしても、サハ買う必要なかったか....

そういえば日曜日15時頃、某KSモデルに行く際に京成千葉線登戸駅の踏み切りでつかまりました。走っていく車輌は....あらら、色が違う。とりのさんぽさんM-Tさんがネタにされている新京成8800系ですね。慌てて写真撮ったので構図も滅茶苦茶ですがとりあえず1枚。


学習能力無いワタシに小さなご褒美でありました(^^;


テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/11/28(火) 23:11:46|
  2. 模型的戯言也
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<メンテ | ホーム | またまた>>

コメント

走ってますね

新京成電車の試運転は順調なのでしょう。わたしの友人も、京成線内で見かけたそうです。
模型は出ないかな?作るしかないか。
  1. URL |
  2. 2006/11/28(火) 23:47:26 |
  3. とりのさんぽ #hMuQai/I
  4. [ 編集]

出るとしたら....

マイクロでしょうか。うむ、個人的にはビミョーだなぁ(^^;
  1. URL |
  2. 2006/11/28(火) 23:51:59 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

壮観ですね。

こんばんは。

クリアケースを積むとスゴイ絵になるんですねぇ。
スパイラルとはこのような状態を指すのでしょう。
115系、スカ色とか2000番台とかイレギュラーなのは持っているのですが、
王道の湘南色には何故か?縁がなかったりします。

長野色は・・・待ちます!

では。
  1. URL |
  2. 2006/11/29(水) 00:13:48 |
  3. KATO好き #-
  4. [ 編集]

長野色

出ますかねぇ?山スカの金型で出たら買うのですが、どうもアテにならなくて....
でもそんなトコロも許せちゃうんですけどね。我が道を逝っててヨロシイ。あ、既に病気ですな(^^;
  1. URL |
  2. 2006/11/29(水) 00:32:51 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

KATOのケースをこれだけ積むと、模型店を思い出してしまいます(^^;)

新京成の電車の模型は私も欲しいものです。8800形あたりは、千葉に来て気に入った千葉県内を走っている車両の一つです。
  1. URL |
  2. 2006/11/29(水) 12:33:10 |
  3. M-T #Lu3G6/no
  4. [ 編集]

かわいいモンです(^^;

単品はまだカラーボックスの1段が一杯になる程度ですから、模型店と言えるほどではないですな。でも積みあげると妙にニヤけるんですよね。我ながらあぶねい(^^;

私鉄は今のところ手を出さない事にしてます。ホントに破産します(^^;
  1. URL |
  2. 2006/11/29(水) 12:45:23 |
  3. ぼうず #wcGAvIH2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/494-9fed48d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

06| 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

