日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またまた

キット組み立て中の部品紛失防止用に百均で買ったカゴを塗装中の車輌をまとめておくのに使っていますが、この具合がなかなかよろしくて2つほど買い足しました。屋根廻り未塗装の115系湘南色もわずかになったし、そろそろ次のステップに移行したいものです。
というわけで、湘南色として残す115系の車輌11輌を未塗装車を中心に特定しました。屋根を塗ったら113系スカ色と共に連結面の塗装に入りましょう。あ、カゴがまだ余りますねぇ....ってんで415系の屋根色差しも画策君。同じ作業を同時に進めた方が効率的とはいえ、こんなに一度にやるのも能力を超えているような....


ま、ノンビリと行きますか。手を動かさなければ始まりませんし(^^;




と、模ネタを始めましたが、この週末は撮り鉄目的の野営なぞしてきました。先日に引き続いて平日に過去の野営ネタご紹介。って、「乗り鉄日誌」が長引いたのが主要因ですけど(^^;

先週は出張帰りで仕事がシコタマ溜まっている上に、予想外のトラブルが発生したりしてもうバタバタ君。ま、それでも水曜日の晩には幕営出来る程に回復していたのですが、相当ストレスが溜まっていたので久し振りに金曜晩からお出かけ君です。
行き先は....AIRさん銚子電鉄の危機を訴えておられるもののコレは近いうちに家族で行くコトとし、減少が危惧されている房総の113系でも撮りに行こうかと思ったのでした。リバーサルの在庫はそれ程ありませんが、ネガも含めて一式荷造って出発します。

金曜晩の野営地は内房撮影ポイント付近のテキトーな所、例によってゲリラ幕営ですな。明るくなると共に出発したい、というかビミョーなトコなので朝ノンビリしていられないトコであります。や、静かな入り江なんですがね(^^;


ビールにコンビニのつまみ。ま、金曜ですからこんなモンです。


到着時は車の温度計で4℃。そんなに寒くなかったので外で呑み食いし、寝袋に入った時点でも寒さは感じなかったのですが、明け方は多少冷えました。
朝は6時起床。朝メシも喰わずに撤収します。ココは浜が狭いな(^^;


バタバタしましたが、明るくなる前に撮影体制を取っておきたかったのですよ。
時刻表もなく、かすかに聞こえてくる踏切の音を気にしながら朝メシ喰って撮影開始。富士山が背景に入るかなぁ....


デジカメで撮ると殆ど富士山が判りませんねぇ。右上の方にあるんですがね(^^;


富士山が綺麗に見えないので定番の場所に移動。鋸山トンネル出口ですね。183を追いかけていた時は同業者によく会いましたが、この日はワタシ一人。


背中から陽が当たっていて、ちょっとオーバー目になるようですな。211も結構走っていました。


ココは10時頃までが光の具合がよろしいので、時間を過ぎたら撤収・移動します。国道に出たら....知人とバッタリ。やー、ハーレーですよ(^^;


さて、途中で弁当買って次のポイントに移ります。弁当食いながら待ちますか(^^;


この時期に来たのは初めてですが、あまり光の具合がよくないですね。しかもスタンバイしている所は日陰、すっかり冷え切ってしまいました。銀塩も撮った後ケツ追いでデジカメで撮りましたが、曲がってるし露出はメチャクチャ(^^;
しかし113を撮りに来たはずなのに211だのE257ばかり来ます。まずいなぁ、早く撮らないと。


寒かったせいか、金曜に打ったインフルエンザの予防接種のせいか、頭がボーッとしてきました。ちと早いけど撤収してテント張るか....ってんで、今日は焼酎お湯割り(^^;


流木も豊富だし、焚き火もしちゃうか(^^;


もやし鍋喰っていい感じでお湯割り飲んでたら....前日寝不足気味だったこともあって20時前には撃沈(^^;
夜中に何度か目が覚めましたが、6時過ぎまでしつこく寝てました。鍋の残りにうどん入れて喰います。やー、もうこの時期ですね。


日曜日は雨の予報でしたので崩れる前に撤収し、9時頃には帰宅いたしました。早いな、おい。しかし調子悪かったのも良く寝たせいか、すっかり回復。テントはいいねぇ(^^;
  1. 2006/11/27(月) 20:47:25|
  2. 鐵道趣味独白
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<学習能力 | ホーム | 乗り鉄日誌-その5>>

コメント

うちにもKATOの103系や185系等があり、屋根の塗装はやりたいと考えています(^_^;)(効果的ですね)。

鋸山トンネル出口は背景が綺麗ですね。しかし113系が来ないのは困りますね。始発~通勤時間帯の銚子
駅は113系ばかりやってきますよ(211系の10連は確認していません)。閑散時間帯は211系だらけ(^_^;)。
銚子電鉄の合間に113系撮影も楽しいですよ。
  1. URL |
  2. 2006/11/27(月) 23:47:59 |
  3. AIR #-
  4. [ 編集]

富山

個人的には富山を綺麗に撮りたいのですが、上手く撮れません。5輌じゃ短いんだよなぁ(^^;
  1. URL |
  2. 2006/11/28(火) 00:00:37 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ここが!

こんばんは。

最新の記事にもコメントしたのですが、その後にコチラを拝見しましたので。
鋸山バックのポイント、一度行ってみたいのですが、こんな感じになっているのですね。
写真はよく見るのですが、現地の様子って行かないと分からないので参考になりました。
「さつま白波」ウマイですよねぇ。私も大好物です。コレの「黒麹仕込」もイケますよね。
房総半島、次回の旅行の最有力候補地になりました。

では。
  1. URL |
  2. 2006/11/29(水) 00:24:41 |
  3. KATO好き #-
  4. [ 編集]

鋸山

車でいくと道は細いし畑の中ですから、駐車スペースを探すのに苦労します。保田駅から歩いてもそれ程遠くないので内房線でいくか、R127沿いのコンビニで弁当でも買ってあげて車を停めさせてもらい、そこから歩くかどちらかでしょう。
その点、草がジャマですし光線の状態はイマイチですが、富山バックの岩井付近の方が車は停めやすいです。あ、道は判りづらいですが(^^; ちなみにアウトカーブから撮ってますがインカーブからも撮れます。

「黒麹仕込」も考えたのですが、今回は「さつま白波」の気分でした。
房総半島に来る際は都合会えば合流しますよ~。テント希望であれば星空の下お付き合いしますぞ(^^;
  1. URL |
  2. 2006/11/29(水) 00:41:11 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/493-389b78fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

08| 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

