日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

乗り鉄日誌-その5

いくら何でも引っ張りすぎですか?や、今回で終わりですよ(^^;
門司を出発した「はやぶさ」は下関に着きました。ここで最後の牽引機交代です。今度はEF66 45号機ですね。


東京まで長丁場ですが頑張ってもらいましょう。



下関は車輌も賑やかですね。奥から直流山陽線の115系、非電化山陰線用のキハ47、九州方面交直両用の415系が並びます。


列車は闇の中を走ります。って、まだ帰宅時間だったりしますが。宇部では女子高生の向こうに123系がいました。


ビール2本に酎ハイが効いて、そろそろおねむ。何度か起きた気もしますが、気付いたら日の出の時間でした(^^;


更に北上を続け、相模湾が見えてきました。


シマッタ、富士山見るの忘れてたなぁ(^^;


あっという間に首都圏、見慣れた電車と並走します。


あれれスカ色、千葉まで来たの?と思ったら115系の臨時快速でした。横浜駅にて。


9時58分、約18時間の旅の終わり、東京駅に到着です。


機関車が切り離されました。これから品川まで回送されていきます。


今回は乗らなかったけど、「富士」も乗ってみたいものです。


この後、京葉線経由で帰宅しました。快適過ぎてちょっとあっけないですね。うむむ、もう少し乗っていたかったけどなぁ(^^;

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/11/26(日) 11:55:18|
  2. 鐵道趣味独白
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<またまた | ホーム | 乗り鉄日誌-その4>>

コメント

寝台

「はやぶさの車窓から」は終わっちゃいましたね。
楽しませてもらいました。
今日、近くの小さい模型屋に行ったらEF66が売ってました。古いパッケージで・・・
「はやぶさ」とか「富士」ってEF66の前はEF65が牽いてたんでしたっけ。
昔、横浜のハウジングセンターの近くで、夕方に「さくら」「あさかぜ」など
寝台を何本も見てた事を思い出します。
  1. URL |
  2. 2006/11/26(日) 17:19:25 |
  3. まんぼうのすけ #-
  4. [ 編集]

違和感

出張で気が張っていた&やっぱり疲れていたのにちと呑み過ぎたのが敗因ですな、宇部で写真撮ったら寝てました。富士あたりまで爆睡です(^^;

関水の古いパッケージはまだ時々見かけますね。3桁の商品も売ってたりして、個人経営店の辛さを垣間見る事が出来ますね。
大抵の「ブルートレイン」EF65P型が牽いていたかと。初めて買った車輌もP型だったように記憶してます。ってか、1000番台はまだ売ってなかったんじゃないかな?ワタシ的にはやはり客車の先頭にEF66が立つのは違和感があります。TMSか何かに「EF66がブルートレインを牽いたっていいじゃない」みたいな記事を子供心に「模型の世界では何でもアリとはいえ似合わないなぁ」と思った記憶が....何年か後に実現したワケですが、やっぱり違和感。古いなぁ(^^;
  1. URL |
  2. 2006/11/26(日) 18:27:09 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

EF66

「お店やれてうらやましいね」って言ったら、「やめとき、儲からないから」と返されました。年金貰いながらやってるとさ。
私も古いんだか、EF66といえば貨物というイメージがあります。
最近は東北本線(宇都宮線という言い方にも違和感が)にも入っているそうです。
  1. URL |
  2. 2006/11/26(日) 19:02:45 |
  3. まんぼうのすけ #-
  4. [ 編集]

栄枯盛衰

最近は量販店が幅を利かせていますから、店舗も特色がないとやっていけませんね。まぁ踊らされる消費者側もいけないのかも知れませんが。

EF66ももっと数が減ってくれば貨物でも旅客でも追いかけ出すんでしょうし、今増備中のE231だって消えゆく時は追いかけまわすのかも知れません。なんだかなー、それもツマラン気もするけどなぁ。
  1. URL |
  2. 2006/11/26(日) 21:01:12 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

終着?

ホント、上りの夜行に乗っていると首都圏があっという間なんですよね。現実が迫ってきたりして、鬱になったり。
折り返しの下り列車に飛び乗りたくなるところです。

  1. URL |
  2. 2006/11/26(日) 23:58:17 |
  3. とりのさんぽ #hMuQai/I
  4. [ 編集]

子供の頃から復路って嫌いでした。あ~、これで終わるんだなぁと。
大人になっても帰りはイヤですね。旅していたい。テント持ってあちこちウロウロしてるのも、旅をしていたいという気持ちが強いからかも知れません。で、鉄道模型作っているのは旅を意識しているのかも。とは言え、生きていくためには旅ばかりしてられませんし。

あ、今回は出張なんだった(^^;
  1. URL |
  2. 2006/11/27(月) 00:29:58 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。寝台列車に乗って逃亡?(現実逃避)したくなりました(^_^;)。
  1. URL |
  2. 2006/11/27(月) 09:13:59 |
  3. AIR #-
  4. [ 編集]

魔力

夜行列車には得体の知れない魔物が棲んでいる気がします。行きは元気をくれて、帰りは精気を吸い取る....社会復帰するのが大変でした。

って、帰ってきたその日に幕営してる、いい加減なワタシなんですけどね(^^;
  1. URL |
  2. 2006/11/27(月) 12:17:22 |
  3. ぼうず #wcGAvIH2
  4. [ 編集]

今日職場より1月1~3日の休みを却下されました。人手不足ですが「増員はありえない」というお答えでした(^_^;)。
寝台列車での逃亡は諦めます・・・。模型で気分だけでも(^_^;)。

社会復帰が大変ですか。いつか乗ります(いつだろう・・・)。
  1. URL |
  2. 2006/11/27(月) 23:37:41 |
  3. AIR #-
  4. [ 編集]

初売り

サービス業の方々はそんな思いなんでしょうね。買い物に行った時はちゃんとお礼しなきゃなぁ。

  1. URL |
  2. 2006/11/27(月) 23:58:48 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/492-912a4326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

06| 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

