日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いい気になって....

乗り鉄日誌は一休み。今日は模ネタでも。
115系湘南色の色差しが(上手・下手は別として)効果的であるコトが判りました。ふむ、とりのさんぽさん目指して頑張りますか....とはいうものの、まずは屋根をやっつけちゃわないといけませんね。115系は一部塗装変更するつもりなので、細部にわたってこのまま色差しするのは無駄になります。とはいうものの、屋根については塗装変更しても使えそうなので全車輌やっちゃいますか。
というワケで、追加11輌+色ムラ修正車1輌であります。


ふぅ、残りの115系を数えてみたらあと13輌ありました。誰だよ、そんなに買ったのは(^^;



しかし、集めているうちに湘南色115系をもっと揃えておきたくなってきました。え?まだ買うんですか?(^^;

7連+4連の11輌を湘南色としておく計画だったのですが、一番品薄のモハ114を2輌入手したのでした。もう1セット7連+4連とするのも夢ではないですね。ホントは更に4連を2編成増備して15連を2本確保したいところです。ま、ボチボチ行きますか。とりあえず屋根の色差しを終えたら湘南色で残す車輌を確定するつもりです。この後、とりのさんぽさんのマネして連結面の表情を変えていくコトにしましょう。

そうそう、屋根まわりの色差しをしていて、当然と言えば当然なのですが同じ作業を繰り返した方が効率が上がることが判りました。や、繰り返しすぎは良くないけどさ。そんなワケで、いい気になって113系も色差ししてみました。

あ、サロのクーラーに色差ししてないなぁ....って、同じ色で良いのかわからなかったのでしたが、同一色でいいようですね。まだ色差しする車輌は一杯あるし、ゆっくり塗りましょう。


むむ、12輌ある415まで手を出すかぁ?いつまでも屋根ばっかになっちゃうなぁ(^^;

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/11/22(水) 21:44:40|
  2. 近郊型収集癖
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<乗り鉄日誌-その3 | ホーム | 乗り鉄日誌-その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/488-19c95418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

07| 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

