日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

乗り鉄日誌-その1

先週の木・金と九州方面に出張でありました。や、カミさんは「また旅行でしょ?^^;」と笑っておりますが、正解です(ヲイ
木曜の午後に南九州に集合、ならばアレに乗ろうか(^^;





ハイ、サンライズですね。岡山までサンライズ、岡山からレールスターで博多まで行く魂胆であります。瀬戸でも出雲でも取れる方、と言ったら出雲になりました。
入線時はどうしてもボケますな(^^;


九州方面寝台特急は九州内でのみ乗り継ぎ割引となりますが、サンライズなら岡山乗換えで乗り継ぎ割り引き適用となります。
途中下車するので寝台は勿体無い。そんなワケで今回は寝台ではなく、「ノビノビ座席」です。あ、前回大阪から東京まで乗った時も「ノビノビ座席」だったなぁ....前回も下の席でしたが、今回も下でした。(^^;


ちなみに上はこんなカンジ。


通路も含めて木目調となっており、暖かく落ち着いたインテリアになっています。


車掌さんが切符の確認に来る前からビールであります。ぷは、うめぇ(^^;


最近乗り鉄の機会も減ったので時々目が覚めます。あ、DE10だ。三島でした。


とか言いつつ、次に目が覚めたのは目覚ましの音。もう岡山です。切り離しを撮りやすいように移動しつつ、車内装備を観察します。コレはミニサロンですね。


コチラはB寝台。やっぱり狭いよなぁ(^^;


着きました、岡山です。次はいつ乗れるんだろ?


出雲と瀬戸の切り離しです。見物する人は多いですね。


さて、明日は九州まで行ってみましょう....って、「世界の車窓から」になってるなぁ(^^;

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/11/20(月) 21:00:44|
  2. 鐵道趣味独白
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<乗り鉄日誌-その2 | ホーム | お~(^^;>>

コメント

寝台列車はいいですねぇ(^_^)。
  1. URL |
  2. 2006/11/20(月) 21:10:28 |
  3. AIR #-
  4. [ 編集]

寝台列車

583系ほど万能選手ではありませんが、「寝台特急」として割り切った285系も(新しいながら)気になる存在です。
まずいんだよなぁ、10-386/387セットで逝っちゃいそうです(^^;
  1. URL |
  2. 2006/11/20(月) 23:00:39 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

サンライズ

はい、乗車記念にお買い上げ~。

いいなぁ、しかも旅費浮いてるし(^^;)
まだ乗った事も、実車を目にした事もなかったような…。
  1. URL |
  2. 2006/11/20(月) 23:25:00 |
  3. H.Kuma #qx6UTKxA
  4. [ 編集]

どうかな(^^;

往路は浮いたのですが、復路が....
にひひ、それは後日のお楽しみというコトで(^^;
  1. URL |
  2. 2006/11/20(月) 23:41:31 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

583系は座席特急を休ませることなく寝台特急として使う、という点では万能選手でしたよね。
285系は7+7で運転させれば583系とは異なる迫力で堪能できそうですね(^_^)。
  1. URL |
  2. 2006/11/21(火) 00:11:47 |
  3. AIR #-
  4. [ 編集]

くーっ!

しかもJR東海とJR西日本で車番のフォントも違ってるし....
あ、背中押されてます?(^^;
  1. URL |
  2. 2006/11/21(火) 00:14:42 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

押しているかもしれません(^_^;)
  1. URL |
  2. 2006/11/21(火) 09:32:46 |
  3. AIR #-
  4. [ 編集]

ひぇ~(^^;

もうガケっぷちまで来てます。危ないんだよなぁ、ホントに(^^;
  1. URL |
  2. 2006/11/21(火) 12:34:32 |
  3. ぼうず #wcGAvIH2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/486-1d55bb91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

06| 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

