日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お~(^^;

キット作りをしていて一番困るのはパーツが散らばるコトですね。狭いトコでムシムシやってるので、小さいパーツはすぐにどこかに紛れ込んでしまいます。や、広いと探す範囲が大きくなって余計困るのか?(^^;
そんな中、太田紀矢さんのブログで便利なアイデアを見つけました。ナルホドねぇ、皆さん色々と考えてるんですなぁ。そんなワケで、早速百均へ。ちょっと大き目の方がいいと思って買って来たら思わぬ用途もありました。


幅がNゲージの車輌よりも少し大きいのです。色差しした車輌は完全に乾くまでケースに入れたくないので、保管場所を多く必要としていたのですが、このケースならばホコリの付着をそれ程気にするコトなく10輌以上置いておけます。ふむ、これで色差しの効率も上がるなぁ(^^;






ってなワケで、また模ネタと思いきや野営ネタ(^^;

土曜日の9:58に東京駅に定刻に到着した寝台特急に乗っておりましたが、帰宅後会社に顔出してからとっとと野営に出掛けました。乗り鉄も好きだけど、野営も好きなのですよ。
今回は一家揃っての野営、最近の我が家としては早目に出発しましたが、途中で買出ししてたら現地到着時はもう真っ暗。や、日没が早いんだよ、きっと。まだ18時過ぎですから。直ちに子供達は薪集め、親は設営します。


まずはメシ、本日はきりたんぽ。この時期ですねぇ、昨年後半から我が家のメニューはきりたんぽが圧倒的に増えたのでした。仕上げにうどんも入れたりして、なかなか楽しめます。


そうそう、以前は道具を積みっぱなしにしていたのですが、カミさんが使ったりしてカラにするコトも多く、何かと忘れ物が多かったりします。今回はコッヘルを忘れました(^^; 我が家の10年以上使っている片手鍋にガタが来ていたのを思い出し、百均で200円の片手鍋を買い、これで調理しました。何だか雰囲気出ないなぁ....とも思うのですが、コッヘルより量が入るような(^^;
鍋のあとは出張土産の太刀魚の味醂干なんぞを炙ってみます。にひ、なかなか美味。


食べ終わったら焚き火タイム。なーんも考えないでも一発点火、流木ってホントに素敵。いっぱいあるしね。


21時過ぎたらパラパラと降ってまいりました。しょうがない、テントに入りましょうか。寝袋に潜り込んだら....寝てました(^^;
テントに当たる雨音を子守唄に爆睡。時々強く降っていた気もしますが、翌朝は雨も上がっていました。何度か目が覚めましたが、2度寝3度寝して7時過ぎに起き出します。ふむ、いいカンジ(^^;


雨降りそうなのでまずは撤収。ほれ~、片付けろ~(^^;


その後、マッタリと朝メシ食って、ちょろっと遊んで10時前には帰宅しました。うむ、なかなか焚き火臭いぞ(^^;
ま、乗り鉄関係については後日ネタにします(^^;

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/11/19(日) 12:32:14|
  2. 外道伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<乗り鉄日誌-その1 | ホーム | EF57(3003)>>

コメント

うっかり

だまされるところであった。(^^;
だってどう考えてもつながらないじゃんかよう。
ああ、念を入れてよかった。
じゃなくて、雨、降りましたか。
浮島も朝方ちょびっと降ったらしいですが、ワシは気付きませんでした。
いいなあ、流木で焚き火。
  1. URL |
  2. 2006/11/19(日) 19:09:51 |
  3. ぎんなん #COVj8X2A
  4. [ 編集]

小ネタ

今回は小ネタでオチが無かったので使ってみました。フェイクは楽し(^^;

浮島も候補ではあったのですが、何となく足が向かいませんでした。何人かいたようですな、行かなくて正解か。単独で、と決めた時に誰かいたりすると損した気分になっちゃうんです。我ながらワガママじゃのぉ(^^;
  1. URL |
  2. 2006/11/19(日) 19:21:30 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

記念真紀子(w

いやマーキングだけです。
今回は「ほぼ」騙されなかったト。セーフ。
  1. URL |
  2. 2006/11/19(日) 19:52:59 |
  3. ラード #-
  4. [ 編集]

好評?

フェイクはなかなか好評(?)のようですな。そのうち平日や逆バージョンもやってみっかな(^^;
  1. URL |
  2. 2006/11/19(日) 21:00:16 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/485-bddaf7c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

03| 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

