日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

え?

金曜晩は飲み会、土曜午前中は所用でございました。ふむ、早く撮り鉄行かないと113系がいなくなっちゃうんだよなぁ....とはいうものの、雨模様だし午後から出かけてもイマイチ。千葉駅で駅撮りも考えたのですが、露出がキツそうだしフィルターの選択も難しそうなので中止。や、駅撮りにリバーサル使う必要もないのですが、スキャンするコト考えるとネガじゃねぇ。
ってなワケで、次作ろうと思ってるキットの箱と睨めっこ(^^;


今回は少し練ってから着手しようかと思ってマス。






と、鉄模ネタのフリして野営ネタ(^^;

撮り鉄には厄介ですが幕営には喜ばしい折角の雨、今日はドコ行きましょうか....ウダウダしてたら23時を回ってしまいましたが、とりあえずハンドルを握ります。あ、もう福山雅治が始まってるし(^^;
しかも風は強いものの、雨は降ってません。ちとツマランですが、雨が降っていないのならまた海辺に行きますか。途中のコンビニ寄って、現着はオールナイトニッポンが始まる直前には設営完了。オートキャンプ状態ですな(^^;


うねうねした海とうねうねした曇り空をツマミにビール呑みます。気温はさほどでもないのですが、風が強くてソフトシェルの下に薄手のフリースも着てました。


あ、たまに月も顔出します。


キモチ良くなって2時過ぎには就寝(Zz。...
翌朝は6時半頃雷鳴で叩き起こされました。外に出てみると半分晴れて半分曇ってるし。丁度頂上付近に朝日が当たっている富士山が素敵でありました。


また寝袋に入って二度寝三度寝。風が強くてテントが煽られますが、張り綱張る程でもなし。飛の崩以来、ちょっと麻痺してるかもしれませんが(^^;
ハラも減ったので、8時過ぎに寝袋から脱皮し、前室から海を見ながらパンをかじります。あ、季節感無いですか?千葉はまだ問題ないんだよな、コレで(^^;


朝メシ食ったらイルカの番組が終わらないうちに撤収。風が強くてちょいと大変であります。


ホームセンターウロついて、今回も午前中には帰宅しました。

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/11/12(日) 12:22:44|
  2. 外道伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<色差し | ホーム | ナハフ11製作 4>>

コメント

お疲れさま。
楽しそうだよなあ。

こちら浮島は設営時小雨でした。
風も雷もなくてじつにまったりとしたキャンプでありました。

雨も、朝起きた時にはテントが乾いていたという程度で問題なし。
暖かい日差しの中で撤収してまいりました。

緩い、ユル過ぎる。
目覚まし代わりの雷鳴ぐらいのアクセントがあってもよさそうなもんなのだが。
ああ羨ましい。
悔しいので北浦温泉入ってから帰りました。
  1. URL |
  2. 2006/11/12(日) 16:08:43 |
  3. ぎんなん #COVj8X2A
  4. [ 編集]

浮島も....

出発時の候補の一つでありました。ただ、時間が遅かったのと荷物を積んでいる時点で道路が乾き始めていたので早々に候補から外れたのでした。

海はなかなかいいもんですね。
今回のように内房側だと曇りの日は街の灯りが反射し、立体感があって眺めていると飽きません。外房側だと曇りの日よりも晴れている方が星が綺麗でこれまた宜しい。地元で十分遊べる千葉に感謝であります(^^;
  1. URL |
  2. 2006/11/12(日) 17:19:20 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

富士山が綺麗ですねぇ。113系はまだ大丈夫だと思いますよ。むしろ201系のほうが危ないかもしれません。
  1. URL |
  2. 2006/11/12(日) 21:14:39 |
  3. AIR #-
  4. [ 編集]

富士山

上手く撮れてません。実物はもっと神秘的でした。思わず2度寝してしまいました(ヲイ

211、本日初めて確認しました。やっぱりいるんですね。
201ですが、いい撮影ポイントが思い浮かばないのです。せいぜい葛西臨海公園付近か....その点、113はローカル風景も似合うんだよなぁ。
  1. URL |
  2. 2006/11/12(日) 22:00:27 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

やや。

だまされかけた(w

昨日は終日、風が強かったですナ。
バイクで「Tam」に逝ったら、けっこう振られました。

そうしてマルイの新製品「G17」が売っていて、ハァハァしたり。
「KATO」なる未知の商品群のプライス・タグを見て「えええっ」と手短に感想を述べたり(汁
  1. URL |
  2. 2006/11/13(月) 10:47:01 |
  3. ラード #-
  4. [ 編集]

してやったり(^^;

あ、フェイクに完全に引っ掛かったワケじゃないから「してやって」ないか(^^;

結構遅い時間までビュービューでしたね。
「KATO」はまだ安い方かも。他メーカーはもう少し高い気が。ワタシは品質面含めて「KATO」好きですけどね(^^;
  1. URL |
  2. 2006/11/13(月) 12:30:11 |
  3. ぼうず #wcGAvIH2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/478-111babea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

04| 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

