日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お気楽キャンプ

ひょんなコトから後輩とキャンプすることになりました。あまり経験がないとのこと、雉撃ち出来ないなどとヌルいコト言い出すので浮島に行ってきました。友人も行くの行かないのと言ってたので誘って3人でのキャンプであります。


後輩は道具をナニも持っていないので一式貸出し君、画的には一家で行くのと何ら変わりありません(^^;


を、展望台付近に見覚えのある一団が(^^;


夜半から雨が降り始めましたが、例によってテキトーに楽しんでまいりました。友人はすっかり料理にハマッております。チリなんちゃら、数回聞いたのですが忘れました。朝メシとして残りを温めて食います。もともと汁物ですが汁は残っておらず、ミートソース状態。や、コレがまたパンに付けて喰うとひっくり返るほどウマイのであります。


9時頃には撤収し、後輩を西千葉で落として昼前には帰着いたしました。久々にテントがびしょ濡れ、干すのが大変でしたとさ(^^;

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/10/29(日) 15:54:07|
  2. 正統派天幕生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<固定方法 | ホーム | 近郊型蒐集計画>>

コメント

早朝まだ暗いうちから家を出て、登山口につくころには雉打ちがしたくてたまらなくなります。
朝霧の中、雉を打つ快感は経験したものにしかわかりませんよね。
しかも町でするより、でるわでるわ(笑なんででしょ?

それにしても一枚目の写真にえらく豪勢な肉が見えますね。
羨ましい・・・。
  1. URL |
  2. 2006/10/30(月) 01:48:02 |
  3. でん助 #OpV8.Cbo
  4. [ 編集]

雉撃ち

登山口のみならず、人気の無いところで野営して朝の清々しい空気の中ではミョーに雉撃ちが気持ちいいですよね。あれを「ちょっと....」と言ってるようじゃ人間に生まれてきた悦びを実感出来てない.....とまでは言いませんが(^^;

一枚目の肉、豪勢ですか?うむ、写真撮る腕が上がったかぁ?(^^;
あれは豚バラブロック、確か600円で釣りが来たはず。5mm位の厚さに切って百スキで焼くとタマランのです。味付けは塩胡椒でもよし、市販の焼鳥のたれでもよし。一部切ったのを並べてある状態で写ってますので2列になってますが、フツーにスーパーで売ってる1本モノです。小さ目のモノでも2人、大きめのブロックなら3~4人で喰うのが適量。
百スキでじっくり焼くと売るほど油が出ますので、ある程度溜まったら茄子を焼くのが吉。もうね、タマランです。ソロだと適度な大きさのブロックがないので、複数いる時は大抵焼いてます。安くて美味、一度お試しあれ(^^;
  1. URL |
  2. 2006/10/30(月) 08:23:06 |
  3. ぼうず #wcGAvIH2
  4. [ 編集]

お疲れ様でした

偶然でしたねー(w
またどこかでやりましょう。

ナスは持ってったのに使わなかった。
残念。
  1. URL |
  2. 2006/10/30(月) 09:24:55 |
  3. ぎんなん #COVj8X2A
  4. [ 編集]

ホントに

偶然でしたね。

ワクワクするようなコトは無いけど浮島は初心者向けにはいいトコですよね。
テントですが、今度ポール無しで張ってみたら?木の枝から張り綱張ってやればいけると思うんだけど。ヘタにポール探すよりそっちの方がヨサゲな気がしますぞ(^^;
  1. URL |
  2. 2006/10/30(月) 12:31:21 |
  3. ぼうず #wcGAvIH2
  4. [ 編集]

いやあ、色物好きの私ですが、アレはちょっと流石にナニですな。
つくりが雑すぎます。
中津テントから出てる家型ならもっとましかもしれませんが。

今は反省している。

  1. URL |
  2. 2006/10/30(月) 12:53:42 |
  3. ぎんなん #COVj8X2A
  4. [ 編集]

ファンキーだぜっ!

と、某ラードさんが見たら叫びそうですな(^^;

作りが雑かどうかは別として、ボトムがドカシーなのは確かに微妙。ただ、ワタシはキライではないぞ。あーゆーアヤシゲなヤツは使うほどに味が出るはず。使い続けることを希望いたします(^^;
  1. URL |
  2. 2006/10/30(月) 18:40:39 |
  3. ぼうず #wcGAvIH2
  4. [ 編集]

「ファンキー」と聞いて飛んできますた(w

色が、ねえ・・・・(・∀・;)
いや、アレでグラシー部分とサイド部分が縫いつけ一体型だったとしたら、それは「家型」テントと呼べるかと。オキテ破りじゃんかと。

ちょっとイイかもと思ったワタシに、自己嫌悪(w
  1. URL |
  2. 2006/10/31(火) 00:17:46 |
  3. ラード #-
  4. [ 編集]

確かに重要なファクターで、ドカシー部分が黒というのが「安っぽい鴨」という雰囲気を醸し出してますな。ただ、全体的なカンジは悪くないけどなぁ。
自己嫌悪するほどのコトでもないと思いますよ(^^;
  1. URL |
  2. 2006/10/31(火) 08:11:57 |
  3. ぼうず #wcGAvIH2
  4. [ 編集]

昔持っていたオレンジ色の家型テントを大事にとっておけば良かったと激しく後悔。
いやまあ性能はそれなりでしたが。

ボトム一体型です。
結構便利。
中津のものは相変わらずグランドシート別売だったりする。
ノスタルジーだけでは快適なキャンプはできないと実感。
いや、不快だった訳ではないんだよなあ。
それなりに快適でした。
でもなんかもういいやって感じがするのはなぜだろう。
  1. URL |
  2. 2006/10/31(火) 08:59:12 |
  3. ぎんなん #COVj8X2A
  4. [ 編集]

物理的に

ドカシーが「黒」だと、なんか落としちゃったら見えぬ探せぬ。もはやワタシの場合は(汁

さておき、コチラの画像では緑のドカシーでレインフライを工夫してあるのが分かります。
しかし工夫すればするほど「プロ」っぽくなっちゃうワケで。いやはや(w

ボーイスカウト…。
オトナになってから、体験したかったと思いました。ぎんなんさんが、うらやましいっす。
まあその。シゴかれて、もうちょっとリッパで社会的な人間になっていたかも知れないしな(w

地元情報の掲示板に、こんなスレが立ったので興味ぶかく見ていた。
「スカウト用品」のHPでは、今でも家型テントを売っているのネ。ドームに比べて、どえらく高価いわな(汁
http://www.maku-jyo.com/cgi/QA/QA-touroku.cgi?mode=syuusei&no=3864&page=1
  1. URL |
  2. 2006/10/31(火) 11:52:08 |
  3. ラード #-
  4. [ 編集]

ボーイスカウト

>ぎんなんさん

1泊で終わったとしても安いもんでしょう。所謂普通のキャンパーからすると1泊当たりの単価はそれほど変わらないのではないかと。
しかもコレだけネタになるしさ。これ以上のネタといったらぎんなんさんがコールマンの6人用テントに一人で寝るコト位しかないのではないかと思われ(^^;

>ラードさん

ボーイスカウトの件、同意であります。隣の芝かもしれませんが。
ただ、現時点でガキを入れようという気にはならん。ボーイスカウトにしてもスポーツにしても他の習い事にしても、主人公はやってる本人であって親ではない。なんかねー、最近親の方が出席を求められて負荷もかかっているように思えるんですな。またソレを親が喜ぶ。
ま、人それぞれですからな。ウチはその手は拒否ですが(^^;
  1. URL |
  2. 2006/10/31(火) 12:19:15 |
  3. ぼうず #wcGAvIH2
  4. [ 編集]

まあ1400円だしね。
コールマンつか月光の7でしょう(w
当分新しいテントはいいや。

ボーイスカウト。
うーむ、本人の意思しだいですな。
ロープとナイフと火の使い方を親が教えればいいだけだと思いますが。
そして立派なSMのあわわ、アウトドアの達人に育てるのだ。
ワシは失敗したけどな。orz
  1. URL |
  2. 2006/10/31(火) 19:06:20 |
  3. ぎんなん #COVj8X2A
  4. [ 編集]

敢えて

モンベルでなくコールマン。ついでにスクリーンタープもいかが?セットで張って1人で過ごしてたらとても素敵(^^;

大抵やってる時は楽しくないんだよな。ロープとナイフと火は親も使いこなせてない状態だしなぁ。ま、立派なアウトローに育てる自身はあるのだけど(^^;
  1. URL |
  2. 2006/10/31(火) 20:15:37 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ああっと。

ボーイスカウトについてはワシ自身が入隊して正しいオトナになるべきであったとイイ歳こいてから気づいて後悔したという記述で
あるから誤解なきよーに!(w

キャンプスレに知人のコテハンが常駐しているが、きゃつはオフ車に「捨石」を積んでるらしい。「鎌」とかで張るためだけに(汁
ソロで1泊で捨石ってのも、しかしな(w そんなウスラでかいのって。
  1. URL |
  2. 2006/10/31(火) 22:48:09 |
  3. ラード #-
  4. [ 編集]

ボーイスカウトふたたび

や、ワタシも気になりますよ。ってか、オトコノコなら誰も気になるのでは?
ワタシも気になってるので誤解なきよーに(^^;
  1. URL |
  2. 2006/10/31(火) 22:58:01 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

いや、誤解はしとらんですよ。
まあ隣の芝生ってとこでしょう。
ある意味有意義ではありました。
だからといって誰でも正しい大人になれるわけではなし。
ワシを見たまえ。
押して知るべし。

ははあ、お知り合いでしたか。
あそこでコテハンは勇気があるなあ。
だからテントは当分いいんだってば。(^^;
  1. URL |
  2. 2006/11/01(水) 00:26:55 |
  3. ぎんなん #COVj8X2A
  4. [ 編集]

OKOK!

安堵しました。息災でなによりぢゃ(w

スカウトの団員なんて、ウチの近所には生息してなかったもんな。知りようがナカッタ(汁

>ぎんなんさん
え。ドコを「押す」のか推しても分からん(w
毎週キャンプする立派なオッサンになられたではないですか。ある意味、正統派。

ところで。「VAUDE」って、イイねえ。イイでしょ? ほーらホラ(w
  1. URL |
  2. 2006/11/01(水) 00:56:37 |
  3. ラード #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/464-4292c0d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

04| 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

