日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

緊張の一瞬

マスキングテープを剥がす一瞬ってのは緊張します。や、どうせ出来具合は知れてるのですが、それでもワクワクする瞬間ですね。先日の中間車と先頭車のマスキングを剥がしてみました。ホントは屋根塗って最後に剥がすのかも知れませんが、ネタにするから、と言いつつ剥がします。や、ホントはガマンできないんですけどね。
まずは中間車。


まぁこんなモンでしょうか。次に問題の先頭車。


ひぃーっ、とてもアップには耐えられません。まだまだ修行が必要ですな。
ちなみに今回はジェイズの塗料を使ったのですが、GMよりちょっと青くて多少艶っぽい気がします。厚塗りになってしまったのも原因かも知れません。ワタシには気にならない程度なのでヨシとしましょう(^^;



今回の出来はとても許容出来る範囲ではないものの、ココで逃げ出すコトなく最後まで完成させてみようかと思ってマス。次の課題も見えてくるでしょうし。
しかしこんな出来でも作り始めて2週間。もう2週間位はかかりそうですから、6輌で1ヶ月というノンビリ作業です。
この調子で50輌作ったら....考えたくないなぁ(^^;

  1. 2006/10/24(火) 23:27:14|
  2. 車輌組立日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<14系(5036/5037/5038) | ホーム | 貴重品>>

コメント

遅くないと思います

学生のころならいざ知らず、ひと月で6輌というのは、そんなに遅いペースではないように思います。わたしなど、塗装済みキットでも息切れして1年以上ということが……。
  1. URL |
  2. 2006/10/27(金) 00:51:53 |
  3. とりのさんぽ #hMuQai/I
  4. [ 編集]

いくつも平行して進めていればそうかもしれませんが、ソレしかやっていないのでちと情けないかと。

フロシキだけはデカくて、近郊型を相当数作る/加工するコトを考えてます。こんなペースだと何年かかるかワカラン。ホントに「道楽」ですなぁ(^^;
  1. URL |
  2. 2006/10/27(金) 12:43:58 |
  3. ぼうず #wcGAvIH2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/459-c7b0cac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

09| 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

