日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

放浪中

鉄道模型ネタなんぞアップしておりますが、土曜日から一家揃って放浪中でございます。実は明日も休みだったりするので、今日もどこかで幕営君。にひひ、久しぶりの遠出であります。

いくら家の通信環境がISDNだと言っても、ケータイではストレスかかりまくりで、マトモにアップする気にはなれませぬ。そんなワケで、今回の放浪の中から1枚だけご紹介。
我が家が遠出する場合、欠かせないのが「1区間乗り鉄」。今回は仙北町-盛岡、701系でございました。ツマランのですが、それしか走ってません。ムカシは客車だったのになぁ。盛岡の駅も鉄分がすっかり失せておりました。時代ですなぁ....って、ワタシが古いんでしょうが(^^;

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/10/09(月) 17:02:10|
  2. 正統派天幕生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<ガリバー? | ホーム | ロット>>

コメント

赤い機関車と赤い50系客車が偲ばれます。
  1. URL |
  2. 2006/10/10(火) 00:23:40 |
  3. AIR #-
  4. [ 編集]

北のほうは

凄い天気だったようですが、ご無事でしょうか。
こちらも物凄い風でした。
  1. URL |
  2. 2006/10/10(火) 09:33:05 |
  3. ぎんなん #COVj8X2A
  4. [ 編集]

東北巡り

先ほど猪苗代より帰着いたしました。

>AIRさん
客車はおろか、機関車すらおらず....orz

>ぎんなんさん
いやもう飛の崩はタマラン風でございました。列車が大幅に遅れたり運休している横でテント張るっちゅーのもオツですなぁ。この季節だから笑ってられますが、真冬はシャレになりませんぜ。多分、命が3つ位必要かと(^^;
  1. URL |
  2. 2006/10/10(火) 13:34:04 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

飛びの崩れ

おかえりなさい。
楽しかったようで何よりでした。

そーですか、命が3つ必要ですか。(^^;
猫じゃねえもんなあ。
おとなしく福島にしておくかなあ。
  1. URL |
  2. 2006/10/10(火) 15:35:53 |
  3. ぎんなん #COVj8X2A
  4. [ 編集]

浮島の想い出

飛の崩の風は浮島を思い出す程でした。や、アレ程ではないにしても、今年始めに経験した30m/sクラスの風だったかも知れません。「今年始め」はムーンライトで経験していたので、張り綱をシッカリ張れば耐えられると判断して幕営したのでした。今回の状態では外での調理はとてもムリ。当然テント内での調理となり、テント越しの会話もムリ。

この時期だから多少雨降ってもカッパで凌げますが、雪なら相当しんどいでしょう。凍りついたカッパでテントに入るのもイヤだし、中で調理していてもボトムがバタつくので、ストーブ使うのもちと気を遣います。アソコ、赤城なんかと違って車がちと遠いのも辛いトコですな。坂登れるかなぁ?
ま、3つは大袈裟ですが、予備の命持って行った方が吉かと(^^;
  1. URL |
  2. 2006/10/10(火) 18:37:56 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

山で吹かれりゃよーお

山じゃないけどな。

そうですか、了解です。厳しそうですなあ。
ま、秋山浜が快適過ぎるんですけど。
赤城かあ、赤城の年末ってどうなのかなあ。
  1. URL |
  2. 2006/10/10(火) 21:34:35 |
  3. ぎんなん #COVj8X2A
  4. [ 編集]

多分....

正月の赤城ですが、雪は不明。スキー場の積雪情報はモニタできるので、それを見てればよろしいかと。
ただ、それ程楽しくないんじゃないかなぁ。ワカサギ釣りが見れません。確か成人の日を過ぎないと氷の上には乗れないとか。雪もそれ程無い気がします。気温もせいぜい-15℃程度までしか下がらないんじゃないかなぁ。やはり赤城は1月末から2月上旬ではないかと。

ま、年を越すのには平穏な方がいいんでないかなぁ。確かに秋山浜は快適過ぎますけどね。三ノ倉に張れたらいいんだろうけどなぁ。どっかスキー場でも探しますか....あ、やっぱり赤城かぁ?(^^;
  1. URL |
  2. 2006/10/10(火) 22:27:23 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

わかさぎ

確かなまさんがワカサギ釣りをしたがってたような希ガス

年末は猪苗代でいいや。<なげやり(w
  1. URL |
  2. 2006/10/12(木) 10:46:37 |
  3. ぎんなん #COVj8X2A
  4. [ 編集]

ワカサギ

を、穴釣りですな。
ってか、赤城まで行けるかなぁ。年末位しか遠出できないような....
霞ヶ浦ってワカサギ取れなかったっけ?(^^;
  1. URL |
  2. 2006/10/12(木) 12:29:14 |
  3. ぼうず #wcGAvIH2
  4. [ 編集]

霞ヶ浦

ワカサギは獲れるけど、湖面凍結はしないと思う。
つか、浮島だと真冬でもゆるゆるのキャンプになっちゃうからなあ。
それはそれで楽しいんだけど。
  1. URL |
  2. 2006/10/12(木) 16:26:33 |
  3. ぎんなん #COVj8X2A
  4. [ 編集]

ユルユルキャンプ

当分ユルユルキャンプしか出来ない体なので、真剣に考えられませぬ(^^;
それなりに緊張感持てるのは年越しキャンプだけかなぁ。きぃーっ、かなちい。


いーんだいーんだ、電車の写真も撮らなきゃいけないし、夏には出来ない千葉の海沿いで野営するさっ!
  1. URL |
  2. 2006/10/12(木) 17:53:16 |
  3. ぼうず #wcGAvIH2
  4. [ 編集]

千葉の海沿い・・・・(・∀・;)

忘れてた。
「ぼく夏」に張らないとイケナイことを(w
  1. URL |
  2. 2006/10/14(土) 12:18:16 |
  3. ラード #-
  4. [ 編集]

夏を諦めて....

研ナオコじゃないですが(^^;

夏の暑い時期より、冬の風が強い時の方が楽しそうだけどなぁ。そのうちチャリで行くつもりですよ~(^^;
  1. URL |
  2. 2006/10/14(土) 15:17:34 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/444-158b27b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

03| 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

