日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

学習能力

色々と買いすぎて財政的に苦しかった9月も過ぎ去り、金欠だったワタシにも「お給料」という有難い物がやって来ました。さーて、どうしましょうか....と思っていたのですが、早速この始末。既に増備していた4輌に10輌加えて計14輌。一応ナハネの増備はコレで十分かと。その辺りはまたネタにしましょう。


コレで済めばいいのですが、止まりませんでした。「暴走特急」は快調に走ります。14系座席車もあり得ない4連1編成から、AIRさんに頂いた困る位有難い情報のおかげで8輌増備して6連2本体制となりました。にひひ、うれちい。




しかしワタシには学習能力というものが無いようです。今月はもう「終わり」です。カミさんも呆れております(^^;

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/10/02(月) 00:02:55|
  2. 模型的戯言也
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<チャリツー | ホーム | お気楽野営>>

コメント

怒涛の増備ですね(^_^)。私は息切れしたので10月は充電?します。
11月に103系の大量増備が控えております(^_^;)。
  1. URL |
  2. 2006/10/02(月) 01:34:17 |
  3. AIR #-
  4. [ 編集]

息切れしてるはずなんですが、大人気ないもんで(^^;
困った事に牽引する機関車が揃ってません。万能選手のEF65PFってのもアリなんでしょうが、何かツマランのです。




おーーい、次の物欲対象はそっちかい(^^;
  1. URL |
  2. 2006/10/02(月) 12:29:17 |
  3. ぼうず #wcGAvIH2
  4. [ 編集]

20系はEF65-500特急色が定番中の定番でしょうか。意外とEF66も似合うかもしれません(回送等で実績あり)。
14系はなんでも似合いますからねぇ、DD51、DE10、DF50、E58、EF58-61、EF64、EF65-1000と用意
すれば悩まないかと(客車数より機関車のほうが多いぞ(^_^;)。
  1. URL |
  2. 2006/10/02(月) 21:45:23 |
  3. AIR #-
  4. [ 編集]

あ、また増えてる(^^;)。
走らせる地面の方は進展してるんでしょうか?

出かけるにいい季節になって来ましたね。
私もここんとこつい走りに出てしまうもんで、工作が捗らないのなんのって。
  1. URL |
  2. 2006/10/02(月) 22:36:28 |
  3. H.Kuma #qx6UTKxA
  4. [ 編集]

大幅増備(^^;

>AIRさん
EF66はどうしても貨物専用って感じがしてしまうんですな。JRF色のEF65に客車牽かせるのと同じ位違和感。
よく考えると、EF66が客車を牽き出す直前に鉄以外の道にそれたのでした。ワタシの中で夜行の先頭にはEF65-1000が最新なのです(^^;
で、どうしても東北・上越方面の方が好みなので、EF58/62/63/64/65/80/81、ED75となっちゃうんですな。子供の頃(当時「コドモ」であったかは微妙ですが^^;)に植え付けられたイメージって怖いですねぇ。未だに抜け切らん。

>H.Kumaさん
もう「助けてください」って感じです。見事にハマッてます(^^;
出かけてはいますが、いつも車ばかりで体力はすっかり落ちてます。113撮り鉄しておかないとなぁとは思ってマス。人出も少なくなると思いきや....千葉はまだ秋なのでした。早く冬にならないかなぁ、テキトーなトコで幕営&撮り鉄出来ません(^^;
  1. URL |
  2. 2006/10/02(月) 23:20:14 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

すげ~!

いや~!逝きましたねぇW。
お見事です。これぞ大人買い!?
これだけあれば、次回の生産の際に慌てなくていいでしょう。
14系はもう見かけなくなりつつありますから、正解!でしょう。
レポート楽しみにしておりますW。

では。
  1. URL |
  2. 2006/10/03(火) 21:32:34 |
  3. KATO好き #-
  4. [ 編集]

どうもKATO好きさんにそそのかされた気が....と人のせいにしつつ誉めてみたり(^^;

とりあえず20系は増備しなくて良さそうです。14系は気になることがあるので、そのうちネタにしようかと。
さーて、次は10系寝台と43系かな(ヲイ
  1. URL |
  2. 2006/10/04(水) 01:17:06 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/437-a6fcbcdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

10| 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

