日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

VSR-10 G-SPEC

最近違う道に踏み出したなまさんにその道で誇れるモノと言ったらコレ位のもんでしょうか?や、本人はどうも思ってないでしょうが(^^;

東京マルイの長モノエアコキのVSR-10であります。いくつかのバージョンが出てますが、サイレンサー付きのG-SPECをチョイス。サイレンサーはどうでも良かったのですが、バレルが真鍮製であること、上部に20mmレールが標準装備されていてスコープが付け易いことからコレにしました。架空の銃ですが、よく出来てます。集弾性もなかなかよろしい。またスコープが雰囲気出してますが、雰囲気だけでなく当たる気にさせます。エアコキにしても電動ガンにしても、肉眼で的を狙いますが、拡大されると当たる気になるんですな。「空き缶を狙う」という大雑把な狙いでなく、「麒麟の頭を狙う」とか「星印の中心を狙う」なーんて気にさせます。コッキングのカンジもなかなか、いいオモチャであります。
0.3gのハイグレード弾(だっけ?)がイイ、というので使ってみましたが多少直進性が増したかなぁ、というカンジ。SⅡSだと思いましたが、0.33g弾を使ったら重くてお辞儀します。ま、何事も程々に(^^;


ちょっとデカくてなかなか持ち歩けないのが玉にキズですな(^^;

テーマ:電動ガン、エアガン、ガスガン、ミリタリーグッズ、サバイバルゲームグッズ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/09/30(土) 17:37:40|
  2. 興味本位珍評
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<お気楽野営 | ホーム | 今度こそ....>>

コメント

釣られてみる・・・
サバイバルゲームをやるため、という最低条件を満たすものを用意するのが精一杯な現状では、とてもこちら方面には手が回りませぬ。(汗
先日、初めてサバゲに参加したわけですが、この手のスナイパーライフルを使う人はとても少なかったですね。もっといるのかと思っていたのですが。ショットガンの人は結構いました。
  1. URL |
  2. 2006/10/01(日) 17:58:49 |
  3. なま #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

スナイパーライフル

ラードさんじゃないですが、コレで狙うって結構陰湿ですよね。しかもコッキング必要だし、装弾数も少ない。かと言って電動ガンより各段に集弾性がいいワケでもない。総合的に考えると電動ガンなのではないかと思います。
もしより集弾性がいいというなら、原因はスコープにあるような気がします。なまさんのSIGにスコープ付けたら同じ位当たる気が....(^^;
  1. URL |
  2. 2006/10/01(日) 19:23:31 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

一発で決めることに意味があるのでしょう。限られた経験からですが、電ガンだと敵を見かけたらバラバラっと撃って当たれば良し、外れたら相手の反撃で場所を探ってまた撃ち込む、というパターンの繰り返しでした。スナイパーライフルの場合は、最初の一発でバシっと当てちゃって撃った方がどこにいるのかわからないというのが醍醐味なんじゃないでしょうか。それだけ腕が必要になる訳ですが。
あ、でも手元に電動グロックかなんか置いておけばわたしでも十分成立するやり方かも。
いらなくなったら売ってください。w
  1. URL |
  2. 2006/10/01(日) 20:35:46 |
  3. なま #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

空き缶撃ってるの楽しいし、一式あるコトが満足汁の素ですから。いらなくなるコトはないかと。
なんだったら次回お貸ししましょうか?ひょっとしたらコドモでも連れて帰ってくるかもしれないし(^^;
  1. URL |
  2. 2006/10/01(日) 20:44:45 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

流れも読まずにスゴイ勢いでカキコ(w
「Team2ch」はライフルを優遇するレギュじゃないからね。電ガンと同じじゃ仕方ないでしょう。「@2」は1.25Jまで許容してるけど。
静音カスタムしたAPSなんか、発射音は「ほ」くらいしか聞こえなかったもんね。それで20㍍をワンショット・ワンキル。好きモノには
たまらんでしょ(w あとはひたすらチューンあるのみ。「ガンスミス・エンジニア」のHPなんかスゴイっすよ。


  1. URL |
  2. 2006/10/01(日) 21:01:10 |
  3. ラード #-
  4. [ 編集]

来ましたよ(^^;

真打登場ですな(^^;
でも誰が何と言おうと、ワタシは空き缶撃ってるのが楽しいんだもん、しゃーない(^^;

こうやって考えると価値観ってイロイロですな。サバゲやってる時間があったら模型作ってたいモン。なーんて言いながら、週末は幕営するという見事な矛盾。説明できませぬ。
まいっか、汁が出ればシアワセなのよ、きっと(^^;
  1. URL |
  2. 2006/10/01(日) 21:10:36 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>価値観ってイロイロ
然り。でも、そんなうすらデカい銃なんか買っちゃうから自力系ができなくなったんではないかと推測(w
  1. URL |
  2. 2006/10/01(日) 23:29:30 |
  3. ラード #-
  4. [ 編集]

ギクッ(^^;

これ背負って街中歩いてたら職質受けるよなぁ(^^;
自力系出来なくなったのはまた別の理由ですがね。エアコキなら持ち歩けるはずなんだがなぁ(コラ
  1. URL |
  2. 2006/10/01(日) 23:39:49 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

わたしは好きです。>空き缶撃ち
ただ以前からエアガンの使い方としてそれは余技だと考えていたし、本当の使い道が出来てしまうとちょっと馬鹿にしたくなりますな。w
  1. URL |
  2. 2006/10/02(月) 07:02:42 |
  3. なま #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

>ぼうずさん
いや、ハードケースだから、違和感それほどなく背負子にククリ付けられると思われ。GO!(w

>なまさん
「本当の使い道」、その道はまだ遠く険しい(w 
インドアCQB」も経験しといたほうがイイでしょう。出会いがしらでの近距離での撃ちあいとか、ドッキドキです。立てこもるゲリラ対SWATという図式にスグなっちまうのも、なんか楽しいワケで。
  1. URL |
  2. 2006/10/02(月) 10:43:19 |
  3. ラード #-
  4. [ 編集]

>なまさん
モノが違うので正しいかどうかは微妙ですが、Nゲージでも単体を作り込む人もいれば集めて満足する人もいるし走らせてナンボの人もいる。
エアガンの使い方も人によるんじゃないかなぁ。何が本来かと言われると微妙。ワタシの本来は「空き缶撃つ」コトなわけです。所詮オモチャだよ(^^;

>ラードさん
3キロ近い重さを背負うのなら一升瓶持った方がいいぞ(^^;
  1. URL |
  2. 2006/10/02(月) 12:30:02 |
  3. ぼうず #wcGAvIH2
  4. [ 編集]

レス中の「本当の使い道」とはわたしにとってですので。誤解なき様。w

何が本来かという部分を使う人から見るのか、使われる道具から見るのかでも変りますね。わたしは後者の道具から見ることが多いのでしょう。モノヲタの性って奴かも。(汗
  1. URL |
  2. 2006/10/02(月) 13:19:50 |
  3. なま #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

使われる道具の側から見るってのもワカランでもないです。
ただ、「本来の使い方」ってのもソレを入手した人の価値観によるのではないかと。

エアガンの場合、BB弾を発射するってのが道具の側から見た本来の使われ方でしょう。的が空き缶であろうがゲーム対象であろうが構わないですよね。や、これ以上エアガンを例にすると物騒な表現になってしまうので鉄道模型を例にしましょうか。

鉄道模型を道具としてみた場合、どうやって使うかと言えば、モーターが付いていて動かすことが出来るのだから走らせてナンボ、という事になるでしょう。でも動力車だけではなく客車や貨車もあって、動力車も含めてよりホンモノに近づけるコトを喜びとするヒトもいるし、自分の手で動くモノを作り上げるコトを目的とするヒトもいる。よりホンモノに近付けるのが本来の目的かも知れん。最近の売り手側は「さあ集めろ」と言わんばかりにバリエーション豊富にラインナップを揃えていますので、「収集」も道具に期待された「本来」の部分なのかも知れん。

使われ方がどうであろうと、モノを大事にして自分のシュミの使い方を主張し、それに邁進するのがモノヲタかと。性はワタシも「陽性」ですから良く解りますよん(^^;
  1. URL |
  2. 2006/10/02(月) 17:19:35 |
  3. ぼうず #wcGAvIH2
  4. [ 編集]

絶対に結論が出ないのをわかってて続けるんですね。w

>「本来の使い方」ってのもソレを入手した人の価値観によるのではないかと。
いや、わたしのスタンスは本来の使い方を想定してからモノを手に入れるんですよ。エアガン(特に電ガン)はサバゲのもの、という認識がまずあるのでした。ですから空き缶を撃つのはきらいじゃないですけど余技だと。
なんていうのかな、スポーツの道具みたいな感じですよ。テニスのラケットとかスキーの板とか。基本的に競い合うための道具。壁打ちはやるけどそれは練習、みたいな。いやテニスなんて全然出来ませんが。

鉄道模型とはとても比べられないです。
だって鉄道にしてからわたしにとっては公共交通機関のひとつに過ぎないんですもの。(汗
  1. URL |
  2. 2006/10/02(月) 21:39:31 |
  3. なま #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

忘れました。
すみません、ちとリクエストして良いですか?
ツーリング用自転車の装備など、ちょっと紹介してほしいなぁ、なんて。ツーリング用自転車を検討中なのですがキャリアとかバッグとか、こまかいところを参考にさせていただこうと。あ、暇なときで良いですから。
  1. URL |
  2. 2006/10/02(月) 22:07:05 |
  3. なま #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

>絶対に結論が出ないのをわかってて続けるんですね。w

いやホラ、ネタとして(^^;
その「認識」の時点でなまさんの価値観が入っているんじゃないかなぁ。ワタシの認識は木にぶら下げた空き缶に穴開けるまで撃って気分爽快になるもの、だもの(^^;

なーんて書いてるとぎんなんさんに笑われそうなのでこの辺りで次の話題にしますか。
じてんこですが、最近は全然ツーリングには使ってないのでちとこっ恥ずかしいのですが、ネタにしてみますか。あ、最新の装備ではありませんがね。バッグも新調したのにドコも行ってないってのはヒミツよ(^^;
  1. URL |
  2. 2006/10/02(月) 23:04:59 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/435-2ab405a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

03| 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

