日常的戯言也。

1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鉄とアウトドア その3

最近続いている鉄沿いバックパックの本プログ未公開ネタを続けますか。
一番最初に鉄とアウトドアとして太東から成東まで歩いたコトをネタにしたが、千葉駅から内房-外房経由で房総半島を一周するプランで歩いてる。第1回千葉~大貫第2回大貫~行川アイランドはhtml版でご紹介しているので、今回は本ブログではお初となる行川アイランドから太東のご紹介。これで千葉駅から内房線-外房線-東金線で成東駅までつながるワケ。

昨年の10/21~23のハナシ。
上総一ノ宮まで京葉線快速に乗る。茂原を過ぎるとガラガラ、まるでローカル線。

一ノ宮からは安房鴨川行きの113系。空いているので背負子もゆっくり座れる(^^;

行川アイランド到着、ワタシの他に1名下車。行川アイランドが閉園した今、存在意義は小さいのかもしれない。

雨の予報だし、屋根の下にテントを張る。持ってきたビールと缶詰をツマミに軽く呑んで寝る。

初電の後に起き出す。またいいかげんなトコでテント張ってゴメンナサイm(_._)m

さて歩き始めますか。

浜行川の集落に残る置屋。まだあるんですねぇ....

小さな上総興津駅。雰囲気良いんだけど....

すぐ横には近代的な高層マンション。なんだかなぁ。

天気が今ひとつなので気分が乗らない。雨の中テント張るのは好きだけど、歩くのはちとしんどい。そんなこと思ってたら113系を取り損ねた。でもネタにしちゃえ(^^;

国道から少し外れて鵜原駅。

国道に戻って進むと勝浦、久しぶりに大きな駅。雨も強くなってきたので少し長めの休憩とする。

小降りになったので歩き始めたら....また本降り。脱いだカッパズボンをまた履いて歩く。御宿駅に到着。イベント開催中だったので休憩できずに次の駅に向かって歩きつづける。

雨の中、カッパ着て歩く。濡れるのでデジカメの管理が大変なんだよな。

浪花駅ではE257系が通過していった。

御宿で休憩できなかったので、浪花でゆっくりと休憩する。

昼メシも食わずに歩き続けて大原到着。もう15時近い。魚食いたかったんだけど目ぼしい店が無くて駅前の食堂で適当に食った。

大原はいすみ鉄道の起点でもあります。

ドコで寝るか全く決めていなかったのだが、途中で適当な池のほとりを発見。薄暗くなってきたしもうココで寝よう。夕焼けが綺麗だなぁ(^^;

池のほとりの四阿でラム酒舐めながらパスタを喰う。ラジオ聞きながら夜空見上げていたらあっという間に眠くなる。20時頃には寝た。

夜半、強風に起こされる。ペグ打てないトコだったのでテントが暴れてる。何とか風上側だけ止めたら快適になった。
朝は良い天気。

少し歩くと三門駅。小さな駅です。

長者町駅は昔ながらの良い感じの駅。

蛇行する夷隅川を渡ると太東駅。

午後は別の遊びしたかったので今回はココでおしまい(^^;
113系に揺られて昼前には帰宅した。