日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;

1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鉄とアウトドア その2 の その2

先日に引き続いて昨年の11/18-20に棚倉へ「電車deキャンプ」した時の模様なぞ。

朝焼けの中を歩く。白いモノがチラホラ舞ってる気がするんだけどなぁ....多分気のせいだよな(^^;

千葉と違って行けども行けども同じ景色。飽きてきた。歩き始めて3時間、15キロほど歩くと駅のようなバス停があった。あ、休憩しよっと。

11月の末、朝方は白いモノが舞ったとは言え歩き続けていると結構暑い。mont-bellのソフトシェル脱いで涼む。

ホントに駅みたい。案内用地図を見るとJRバスだけに路線は鉄道マーク。へ?地図の中に「JRバス専用道路」の文字発見。こりゃ面白そうだ。移り変わりのない景色にも飽きてきたし、バスに乗ろう(^^;

30分ほどで何の変哲もないバス到着。フツーのバスだよなぁ、と思ってたら走り出して間も無く不思議な看板。ほう、歩行者も自転車も通行禁止なんですか。

あっという間に磐城棚倉駅に到着。なーんもない(^^;

折角駅まで来たので本日の予定地の最寄駅まで2区間ほど乗ってみますか。
田舎のいいカンジの駅なんだけど、キハ110ですよ。キハ55とは言わないが、せめてキハ40系位は来て欲しかったなぁ。

雰囲気のいいローカル線。あっという間に到着。

なんか不思議な雰囲気の近津駅。もう少しローカル駅っぽい雰囲気が欲しいなぁ。

さて、キャンプ場までの5キロほどの道を歩き始める。やー、のどかだなぁ。午前中の道と違って山に向かう道は変化があってよろしい。あ、貨車もあるし(^^;

ちなみにこんなカッコで歩いてマス。得意のカーブミラー写し。

目的地の山本不動尊はすごい紅葉だった。綺麗だなぁ。

仲間と合流する予定なのだが、一番乗り。
虫もいないし天気も良さそうだったので今回はモノポールシェルターを持ってきた。広いんだよな。

そうこうしているうちに皆さんお揃い。焚き火なぞしながら楽しい一夜を明かした。

翌朝、なまさんに常磐線沿線まで乗せてもらう。

途中で温泉に入る。晩秋の空に映える紅葉が綺麗。

で、常磐線の某駅。なかなかいい雰囲気。好きだなぁ、こーゆー駅。

415系がやって来ました。ちと飛んでるけど(^^;

柏-新松戸と乗り換えて海浜幕張。まだ武蔵野線に103系がいた頃ですな。205系も初期型だし。こう見ると京葉線も悪くない。

こんなカンジでいい気分になって家に帰りましたとさ(^^;