日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鉄とアウトドア その2 の その2

先日に引き続いて昨年の11/18-20に棚倉へ「電車deキャンプ」した時の模様なぞ。

朝焼けの中を歩く。白いモノがチラホラ舞ってる気がするんだけどなぁ....多分気のせいだよな(^^;


千葉と違って行けども行けども同じ景色。飽きてきた。歩き始めて3時間、15キロほど歩くと駅のようなバス停があった。あ、休憩しよっと。






11月の末、朝方は白いモノが舞ったとは言え歩き続けていると結構暑い。mont-bellのソフトシェル脱いで涼む。


ホントに駅みたい。案内用地図を見るとJRバスだけに路線は鉄道マーク。へ?地図の中に「JRバス専用道路」の文字発見。こりゃ面白そうだ。移り変わりのない景色にも飽きてきたし、バスに乗ろう(^^;


30分ほどで何の変哲もないバス到着。フツーのバスだよなぁ、と思ってたら走り出して間も無く不思議な看板。ほう、歩行者も自転車も通行禁止なんですか。


あっという間に磐城棚倉駅に到着。なーんもない(^^;


折角駅まで来たので本日の予定地の最寄駅まで2区間ほど乗ってみますか。
田舎のいいカンジの駅なんだけど、キハ110ですよ。キハ55とは言わないが、せめてキハ40系位は来て欲しかったなぁ。


雰囲気のいいローカル線。あっという間に到着。


なんか不思議な雰囲気の近津駅。もう少しローカル駅っぽい雰囲気が欲しいなぁ。


さて、キャンプ場までの5キロほどの道を歩き始める。やー、のどかだなぁ。午前中の道と違って山に向かう道は変化があってよろしい。あ、貨車もあるし(^^;


ちなみにこんなカッコで歩いてマス。得意のカーブミラー写し。


目的地の山本不動尊はすごい紅葉だった。綺麗だなぁ。


仲間と合流する予定なのだが、一番乗り。
虫もいないし天気も良さそうだったので今回はモノポールシェルターを持ってきた。広いんだよな。


そうこうしているうちに皆さんお揃い。焚き火なぞしながら楽しい一夜を明かした。


翌朝、なまさんに常磐線沿線まで乗せてもらう。


途中で温泉に入る。晩秋の空に映える紅葉が綺麗。


で、常磐線の某駅。なかなかいい雰囲気。好きだなぁ、こーゆー駅。


415系がやって来ました。ちと飛んでるけど(^^;


柏-新松戸と乗り換えて海浜幕張。まだ武蔵野線に103系がいた頃ですな。205系も初期型だし。こう見ると京葉線も悪くない。


こんなカンジでいい気分になって家に帰りましたとさ(^^;

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/09/26(火) 22:42:16|
  2. 外道伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<< | ホーム | 現実逃避?>>

コメント

旅はいいですねぇ。美しい風景に鉄分補給。癒しの温泉。

最近、実車に会っていないので(鉄道模型の買いすぎで乗り鉄予算が捻出不能)、
10月に鉄分補給しようと思います(^_^;)。
  1. URL |
  2. 2006/09/27(水) 01:16:36 |
  3. AIR #-
  4. [ 編集]

ガツガツと乗りまくるのも楽しいですが、のんびりと旅するのも楽しいです。しばらくの間、こんな旅は出来そうにありません。
ま、千葉県内歩き回るコトは出来そうなんで、それでガマンするかな(^^;
  1. URL |
  2. 2006/09/27(水) 21:48:33 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/431-1c4d4b30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

06| 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

