日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現実逃避?

レイアウトに関してAIRさんに、脳内風景で満足してしまい、そこから進まなくなってしまう人が多いなーんてコメントを頂きましたが、その通りかも知れません。線路間隔が広い道床コルクのみ接着したきり、フレキシブル線路を固定すらしてません。や、仕事がバタバタしてるってのもあるのですが、週末は欠かさずにシッカリ幕営しているので言い訳になりませんな。
そのかわり、買ったままになっていたグリーンマックスの荷物電車なんて作り始めました。以前、クモユニ74を作りかけたのですが、湘南色に塗ったものの窓周りの銀を指すのが上手くいかずに気に入らなくなってほったらかしていたのでした。しかも塩ビ板を窓の大きさに切っていなかったので、窓を取り付けるのも苦労しそうです。
リベンジ、とばかりに再度クモユニ74を買い、更にクモユニ82・クモニ83にも食指を伸ばしましたが、モジュール構想で手をつけずにいたのです。とりあえず窓用塩ビ板の切り出しました。


ここまで来たら、テキトーに組んで失敗の見えづらい下回りのみ塗装しておきますか。あ、下回りが写るアングルじゃないですが(^^;


キット作成の現実逃避としてモジュールを作り、その逃避としてキットを作り....
こうやって現実社会から逃避しているのかもしれません。うむ、病んでるなぁ(^^;

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/09/25(月) 23:20:24|
  2. 車輌組立日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<鉄とアウトドア その2 の その2 | ホーム | ウソつき>>

コメント

私は資金難に伴い、脳内風景でお茶を濁している状況なので、人様のことをとやかく言えません(^_^;)。

趣味で現実逃避は心のリフレッシュで健康的だと思いますよ(^_^)。モジュールも荷電もがんばってください。
  1. URL |
  2. 2006/09/26(火) 00:35:11 |
  3. AIR #-
  4. [ 編集]

手を出しすぎなのは解ってるんですけどね、アレもコレもと欲張りなんでしょうなぁ。

キット組んでいる分には(車輌を集めるよりは)金が掛からなくていいですな。結局完成品も欲しくなって金かかるんですが(^^;
  1. URL |
  2. 2006/09/26(火) 00:42:53 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/430-357d1e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

03| 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

