日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

百スキ

ダ○ソーをはじめとする百円均一ショップで見かけるスキレットを略して「百スキ」と呼ぶコトがある。大手のダ○ソーでは最近200円で売られているので「二百スキ」と呼ぶ人もいるが、モノはほぼ同じ。以前百スキミニはご紹介したが、重量を気にしなくてもいいお気楽野営やキャンプではより大きくて深い百スキの方が使い勝手はよろしい。

で、ワタシの場合は鶏を焼くコトが多いが、他にも豚バラやベーコンなどを焼いて食うとたまらなく美味である。特に豚バラは炭火で焼くのもアリなのだが、脂が垂れて大抵「火事」になるんですな。豚バラが「燃える」んです。それが百スキで焼くと鶏同様自ら出た脂によって素揚げ状態となる。や、やり過ぎるとカリカリになるので程々に。塩胡椒で食うもよし、焼鳥のタレを付けて食うもよし、美味この上ない。出た脂で茄子なんぞ焼いた日にゃ「秋茄子は嫁に食わすな」状態(^^;


そんな具合で夜に酒の肴作りに活躍した百スキは、翌朝ベーコンブロックやウィンナーなどを焼くのにまた活躍する。コレで焼くと一味違うんだよな。


そんなワケで、我が家のアウトドア調理器として活躍中である。あ、百均ステーキプレートは家でもウィンナー焼くのに使ってマス。



どうでもいいコトですが、いつの間にかカウンタが10,000を超えました。立ち上げ当初には設置しておらず、1年以上経過した今年の4月末に設置するというのもいかがかと思いましたが試しに付けたモノです。数字にあまり意味は無いとはいうものの何かの区切り、これからも毎日更新を目指して広く浅い話題で攻めようかと。

え、鉄に寄ってる?多分、気のせいですよ(^^;

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/09/19(火) 22:14:48|
  2. 野外系品評会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<並べてみました | ホーム | 在庫がありません(^^;>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/424-058ec172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

08| 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

