日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鉄とアウトドア

鉄であり、なんちゃってバックパッカーのワタシ。荷物一式背負って線路沿いを各駅を見ながら歩くなんてコトが好きであります。ココではネタとして扱っていませんでしたが、いくつか鉄寄りにして焼きなおしてみましょうか。

まずは最新、と言っても昨年のハナシ。10月28日から30日にかけて外房線太東から総武本線成東まで歩いた時のハナシなぞ。今年はバックパックしてないのが寂しいですな。
最寄駅から太東駅までは電車で向かいます。113系に背負子が映えますね(^^;


降り立ったのは夜の太東駅。いい感じです。







夜道をてくてくと歩きます。途中で寝ようと思ったんだけどいいトコが無く、次の東浪見で駅寝(^^;


爆睡していたのですが、人の気配で目が覚めたらプロのシェルパ(?)でありました。


もう朝ですね。また歩き始めます。次は上総一ノ宮。そろそろ賑やかな辺りですね。


と思ったらまた静かな業務委託駅の八積。のどかです。


ちなみにこんなカッコで歩いてマス。見かけても石投げないように(^^;


茂原です。決して某店のレイアウトではないぞ(^^;


またのどかな風景です。新茂原。


本納では駅前でマラソンしてる一団がいました。地元の走ろう会(?)でしょうか?


またまた小さな駅の永田です。それでもちゃんと駅員さんはいるし。


外房線と東金線の分岐大網駅。左が外房線、右が東金線ホームになります。


大網から東金線に沿って歩きます。無人駅の福俵、駅前のスーパーは立派なんだけど(^^;


この辺りで暗くなってきました。地元の人なら解るでしょうが、適当な所にテント張ります。オヤスミナサイ(Zz。..


一晩中雨でしたが、歩き始めて間もなく上がりました。良かった良かった。間もなく東金です。高萩駅を連想させるような昔ながらの立派な駅舎です。


地元じゃないと読めない求名。ぐみょう、ですよ。


そして東金線と総武本線の接続駅成東。
まだ10時になるかならないかという時間だったのですが、自転車にも乗りたかったのでこの回はここで終わりにしました。


こんな感じでなーんも考えずに線路伝いに歩くのが好きだったりします。この時は若干短めに歩いていますが、大体1日30~35キロ程度、景色を見ながらノンビリと歩くのもいいモンです。

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/09/16(土) 00:30:05|
  2. 自力系顛末記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<またかよ(^^; | ホーム | 気が付いたら....>>

コメント

とても健康的ですが、同じ挑戦は自分は無理です~(車か電車でしか動けません)(^_^;)。
太東駅の夜景は大変好ましいですね(ハブル撮影しようかな)。
  1. URL |
  2. 2006/09/16(土) 20:26:14 |
  3. AIR #-
  4. [ 編集]

や、実はたいした事無いんですよ>バックパック
ボケ~っと歩いてると次の駅です。地方幹線の駅間って休憩入れるのに丁度いいんですよね。

太東だけでなく、跨線橋のある地方の駅はいい雰囲気になりそうです。あ、夜は無人でないと色々と大変かな(^^;
  1. URL |
  2. 2006/09/17(日) 19:09:16 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/421-984a254f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

08| 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

