日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そんなワケで....

またホームセンターに行って、ボードを買ってきました。AIRさんに教えてもらったスチレンボードも考えましたが、王道の5mm厚シナベニアを買ってきました。まぁ安いモノなので気軽に変えられますし。今度は600×300mm、うむ、手頃ぢゃ。この位のサイズであればバラスト撒いてシーナリーを2、3置いたらもう出来上がりっぽいです。「はじめてのおつかい」はこの位のサイズがいいですなぁ(^^;
ボード自体は薄く、強度に不安があるので枠が必要となります。色々と調べてみると、台枠だけでなくケースも含めて一つのモジュールとする例も多い様子、なかなか合理的ですな。台枠はもう少し見てから決めることにしましょう。

よくよく考えるとEF65のP型が発売されていたのでした。では行かねばなりますまい、ってなワケで、こうなってしまいました。ついでにフレキの線路まで買っちゃったりして(^^ゞ




なんだかなー、金無いっちゅーねん(^^;

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/09/08(金) 22:24:11|
  2. 箱庭的情景集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<エアコキ | ホーム | 試してみよう?>>

コメント

またまた新車が登場しましたね(^_^)。
  1. URL |
  2. 2006/09/09(土) 21:11:19 |
  3. AIR #-
  4. [ 編集]

20系を牽かせるならば外せないところですよね。ホントはもう一両欲しいんだけど、後のコトを考えると手を出せません。PF+24系25形のセットも出るみたいだし、そっちも逝っちゃいそうで自分がコワイ(^^;

年末までには落ち着きそうな気はするんだがなぁ。幻想かなぁ(^^;
  1. URL |
  2. 2006/09/10(日) 11:16:34 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

2両あると、重連やすれ違いが出来て楽しいですよね。しかし不滅の定番車輌ですので、次の1両は
予算があるときでもいいかと思いますよ。限定生産品じゃありませんからね。

年末以降は京葉線に209系がやってきて、早速TOMIXが塗り替え品を出すやもしれません。
KATOは負けぬものかと211系の房総色(呼び方は暫定)がラウンドハウス扱いで出るやも
しれません・・・。
  1. URL |
  2. 2006/09/11(月) 21:12:11 |
  3. AIR #-
  4. [ 編集]

AIRさん見て同一形式のすれ違いも楽しそうだと思ったのでした。今のところ、複数編成組めて自走可能な同一形式と言ったら115系しかありません。415系もE531に駆逐されそうだし、基本セット買っておこうかなぁ。基本セットは1本しか無いのに、増結セット2本にTOMIX 1500番台増結セットが2本。一体ナニ考えてるんでしょう(^^;

209とか211は幸いな事に今のところ予定ナシ。313は興味あるんですが。自分でもこのハチャメチャな趣味が理解出来ん(^^;
  1. URL |
  2. 2006/09/11(月) 21:54:51 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ぼうずさんの115系は圧巻ですよね。ウチは湘南色と新潟色の2本しかありません(^_^;)。見習いたいものです。
415系は現状数でも編成組み換えで4連~12連で遊べますね。追加するなら1500番台の基本があるといいかも
しれません。ウチの415系は8連が2本で651系の伴走車?となっています。

313系はハマルと大変かもしれませんよ。最近も増備車が登場しましたから、バリエーション展開された日には・・・。

「鉄道」は文字通り「金を失う道」やもしれません。それでも抜け出せない趣味です(^_^;)。
  1. URL |
  2. 2006/09/12(火) 10:05:25 |
  3. AIR #-
  4. [ 編集]

415基本は見つけきれていないのです。や、見つかっても30年近く前のイメージが強く、TOMIXなので買わないかも。トシとるとどうも保守的になっていけませんね(^^;

313は関西本線で気に入ったので、基本の好みは3000番台です。ただ名古屋付近の特別快速に使われてるのも嫌いでないので再生産に期待してたりします。多分それで止まると思うんだよなぁ。それ以上行くなら113の1500番台か、2000番台再塗装のために投資しようかと。

ホント、金を失ってますなぁ。キット作成or再塗装程度にとどめ、新規増備は最低限に抑えようと思ったんだがなぁ。金だけでなく、正気も失ってるかもしれません(^^;
  1. URL |
  2. 2006/09/12(火) 21:23:37 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/413-967af385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

04| 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

