日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

外人

仕事で外人の話を聞く機会がありまして。ま、「外人の話」って言ってもそんなに英語が判るわけではないので、通訳を介さないと完全理解は出来ないんだけど。で、「2時間しか時間無いから、話は20分で済ませてそのあとディスカッション」っちゅーてるのに、話が終わったのは1時間20分後(笑 おーい、「20分」で済ますっておめーも言ったろうが。おかげでその後のディスカッションは不完全燃焼。ま、そんなに燃焼するような内容でもなかったんだけど、感覚的には釈然としないものが。
今回の外人に限らず、他の話でも同様。外人ってどうして自分の話したいコトを総て話さないと気がすまないんだろう。高い交通費かけて出張してきてるんだから話したいのは判らんでも無いけど、「我々は顧客の立場に立って考えている」なーんて堂々と言いやがる。日本人には理解不能。
ま、グローバルな視点で考えると主張したいコトは主張する、という彼らが主流なんでしょうけど。自己主張は悪い事とは思わんけど空気を読むことも大事ですよなぁ。夜もそんな外人さんと呑んでたんで、昨日はすっかりお疲れモード。BLOGもお休みした次第で。

で、本日は空気を読みながら仕事を切り上げて北上君。天気があんまり良くないけどそんなのお構いなし。ま、吹雪いても今回はキャンプより観光に振ろうと思ってるんで、設営場所はどうでもいいんだけどね。しかし、決まってるのはまだ今夜の設営場所のみ。ようやく近くまでたどり着いて晩メシ中。さて買出ししてそろそろ行きますか。どんなトコなんだろ?
  1. 2005/02/10(木) 21:33:43|
  2. 日常的出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<誤算 | ホーム | HPスペース>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/41-a5d70fae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

05| 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

