日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

止まりません(^^;



つい先日野営のヨタ話の中で、とある人の「買いっぷりの良さ」でミョーな盛り上がりをしましたが、気が付くとワタシもココのトコ大量増備してますな。先日コキ104を6両増備して計8輌(いずれも関水)になったのですが、なかなか見つからなかったコキ106(TOMIX製)なんて見つけました。コンテナはTOMIX製のモノを買い足してますから心配は無いのですが、これまでのTOMIX製車輌のようにKATOカプラーに簡単に変更出来るのか、混結して違和感が無いかなどちと不安だったので2輌だけ増備してみました。

結論から言えば全く問題ナシ。KATOカプラー装着も問題無いし、関水のコンテナもTOMIXに付けられる、強いて言えば少しだけコンテナのサイズが違う位。ま、見た目では殆ど判りません。
コンテナ車もこれで総勢10輌となり、どちらかというとコキよりもタキの多い京葉臨海鉄道を表現するには十分な数と言えるでしょう。蘇我付近を想定してEF65JRF色とのやり取りを想定してもあと数輌あれば十分な気もします。うむ、ようやく先が見えてきたかな?ってか、ホントに打ち止めにしないと財政状態が「国鉄」になりそうです(^^ゞ


全コンテナ車をEF65に牽かせた画像を貼ろうと思ったのですが、部屋が豪快に写り込んでしまってイマイチ。うー、撮影用のレイアウトがいるかぁ?
10輌以上写せるとなると2m近いモジュールとなりそうです。それより先にタキが欲しいんだけど....再生産がもう少し先で良かったなぁ(^^;
  1. 2006/08/29(火) 18:07:38|
  2. 模型的戯言也
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<カプラー変更 | ホーム | やっぱりな....>>

コメント

「赤字」にならないように気をつけてください(^_^;)。次はタキですね。再生産で石油会社等のロゴが
「シール」から「印刷」になるといいですね。貸しレイアウト屋さんに遠征して撮影するといいかもしれま
せんよ(^_^)。
  1. URL |
  2. 2006/08/30(水) 00:05:21 |
  3. AIR #-
  4. [ 編集]

やー、9/7がEF65の発売日だそうで。また買っちゃうのかなぁ(^^;
タキは印刷希望ですが、どうなることやら。切るの難しいし、切り口が白くなってカッコ悪いんですよねー。

貸しレイアウト屋さんですか。むむ、変な欲望が湧いてきそうで怖いなぁ(^^;
  1. URL |
  2. 2006/08/30(水) 22:56:34 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/403-1dd4c843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

10| 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

