日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱりな....



極めて危ないと思ってましたが、やっぱりこうなりました。「越前」再現の布石であります。資料を漁ると編成の一例として

マニ37
オロネ10
オハネフ12
オハネフ12
スロ62
オハ47
オハ47
オハ47
オハ46
オハフ45

以上10輌がリストアップされてます。10系寝台、43系客車は固定編成でないので、スハ43で代用してもおかしくは無いでしょう。アルバム見るとオハネフ13が写ってたりするし。そんなワケで、まずは容易に手に入る車輌を買ってきました。ま、寝台車が2輌余りますが、どうせ買いますから先行投資ということで(^^;
牽引機はEF62が欲しいところですが、コレはEF64で代用するか、TOMIX製を探すか悩ましいトコロ。あとはスハフ42とマニ37ですな。スハフは定価なら入手可能なのですが再生産を待ってもヨシ、マニは雑な作りかつ茶色ですがGMキット組品はアリ。ふむ、カマさえ何とかすれば一応再現出来るんだけど走らせるトコがないぞ(^^;



折角なので全車KATOカプラー化します。


ついでに晩年の43系にするために、メイクアップパーツセットを使ってアルミサッシ化してみました。だいぶ雰囲気が変わりますね。


しかし、こんな勢いで買っていたら今後の再生産品まで金が回りそうにありません。レイアウトはそのまた先か....(^^;

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/08/28(月) 21:47:36|
  2. 模型的戯言也
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<止まりません(^^; | ホーム | 家具屋>>

コメント

怒涛の増備ですね(資金潤沢で羨ましいです)。牽引機はフラホ付きのKATO・EF64が妥当な線でしょうか。
TOMIXのEF62は、同社のEF63と速度協調ができず設計も1984年頃と古いので、いずれリニューアルさ
れるかもしれません。

ウチのブログに、ぼうずさんのブログのリンクを貼ってよろしいですか?。
  1. URL |
  2. 2006/08/28(月) 23:32:41 |
  3. AIR #-
  4. [ 編集]

や、もうダメです。取っておかないといけないトコにまで手を付けかかってます。後先考えないこの性格、良くないよなー。
EF62は茶色は見つけているのですが、少し前のTOMIXという事もあってちょっと腰引け気味です。やはりEF64なんでしょうねぇ。EF62/63あたりが関水から出たら買うんだけどなぁ。あ、金無いか(^^;

リンクの件、こんな「なんちゃって鉄」のブログなのに光栄でございます。ワタシも早速張らせて頂きました(^^;
  1. URL |
  2. 2006/08/28(月) 23:42:03 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

お財布が壊れない程度に(増備は)がんばってください(^_^;)。

EF62は全体的な印象は好きなんですけど、いかんせん古いので
走りが(KATOに比べ)劣ってしまうのが残念です。中古なり格安
品なら、1輌買ってしまうのもいいかもしれません・・・。

リンクありがとうございます(こちらも完了しました)。自分も「なんち
ゃって鉄」なブログですよ(^_^;)。
  1. URL |
  2. 2006/08/29(火) 01:51:01 |
  3. AIR #-
  4. [ 編集]

うむ、やはり古いですよねぇ、EF62。走行性能もビミョーな気がするし、見送っておこう。って、金が無いんですが(^^;
  1. URL |
  2. 2006/08/29(火) 18:17:19 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/402-c92908c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

09| 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

