日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヨン・サン・トウ



昭和43年(1968年)10月の国鉄(当時)ダイヤ改正をこう言う事があります。鉄にとっては有名ですな。先日の実家家捜し(?)で出てきた時刻表です。元はと言うと田舎にあったモノを貰ってきた覚えがあります。
大幅なダイヤ改正でしたが、一番のポイントは583系の東北進出でしょうか。ページをめくると懐かしい列車名が....

その辺は勿体無いからまた後日(^^;


なんや知らんけど、タグなんぞ指定出来るようになってマス。テキトーに指定してみました(^^;

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/08/07(月) 22:46:24|
  2. 鐵道趣味独白
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<きぃーっ! | ホーム | 地元車輌>>

コメント

時刻表

お邪魔いたします。 テキサス在住の鉄道模型愛好家の者です。 昭和26年頃の急行安芸の停車駅/時刻表を探していましたら、こちらのブログにたどりつきました。 千葉出身の者なので、房総東線の名が懐かしくなりました。 準急時代の時代に育ちましたのでカトーのDC28/58を集め、当時の世界を楽しんでいます。

教えていただきたい事があります。 上記の「安芸」時刻表はわかりますでしょうか。
  1. URL |
  2. 2008/02/09(土) 03:05:57 |
  3. TEXAS #-
  4. [ 編集]

安芸

アメリカからわざわざこんなやる気のないブログに来ていただき恐縮です(^^;
安芸ですが、ヨンサントオではこんな感じです。

東京 2005(入線1946;15番線)
品川 2014
横浜 2035
大船 2055
小田原 2134/2135
熱海 2201/2202
沼津 2225
富士 2245
静岡 2323/2325
浜松 031/033
名古屋 212/222
岐阜 249
米原 340/342
京都 450/453
大阪 530/535
三ノ宮 603
神戸 608
姫路 658/701
相生 718
岡山 828/833
倉敷 850
笠岡 919
福山 936
尾道 955
糸崎 1011
三原 1016
竹原 1045
仁方 1124
呉 1137/1139
広島 1215

こうやって見ると優雅な旅ですね(^^;
  1. URL |
  2. 2008/02/11(月) 18:43:18 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

レイアウト

お手数を、かけてしまいました。 ありがとうございました。 屋根裏のレイアウト製作課程は、とても参考になっています。 私は、裏庭にレイアウト専用の部屋の建設を考えています。 住宅価格の崩壊?が始まっていますが、私の住む人口25万程度の田舎町では、高速/住宅の建設ブームがきています。 いづれ、建設価格が下がってくることを願っています。 旧客車に揺られながら、駅弁やら~~~もう限りなく贅沢な旅になりそうです~~と言うよりも不可能になってしまいました。 カトーから旧客が出ていますので、いろいろと改造しながら当時の急行列車の旅を模型の世界で楽しんでいます。 これからも、時々お邪魔させていただきます。
  1. URL |
  2. 2008/02/12(火) 02:04:52 |
  3. TEXAS #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/381-9e48c1ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

09| 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

