日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベイシア


遠出して買出しする時、地元のスーパーに行くのも一つの楽しみだが、郊外型ショッピングセンターも品揃えや売り場に迷わないなどの利点があり、利用する事が多い。そんな郊外型ショッピングセンターのうち東日本を中心に展開している一つのベイシアが家のそばにオープンした。
ベイシアと言えば群馬が本拠地であるからして赤城その他群馬県内は勿論の事、よく行く猪苗代の途中で寄る白河、小滝沢に長居する時に行く高萩などが真っ先に思い浮かぶ。千葉にも外房・九十九里を中心に何店かあったのだが、内房は初めて。1ヶ月ほど前に開店し、相当混んでいるとの話もあって足が向かなかったがそろそろ落ち着いてきたようなので行ってみた。

さすがに白河や高萩と比較すると敷地面積は狭いものの、内部はシッカリとベイシア。ちと遠いので普段の生活で利用するにはビミョーだが、行けばキャンプに行ったつもりに....なるかなぁ?(^^;
  1. 2006/07/17(月) 11:40:44|
  2. 日常的出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<鋸山 | ホーム | ビオトープそが>>

コメント

ワシも見た

R16北上中に、右手に見ながら通りすぎただけだけど(w
近所には「イオン」のデカいヤツがあったり、「アリオ蘇我」にも近いし、過当競争ですなあ。
  1. URL |
  2. 2006/07/18(火) 11:25:11 |
  3. ラード #-
  4. [ 編集]

を、イオンのデカいやつは近くに無いですぞ。あ、鎌取のコト?

八幡付近に限ると、ダイエーとヨーカ堂があったのですが、共に撤退して空白域だったので近所の人にとっては有難いかも。
過当競争という意味では千葉市内に入ってからの方が凄いですよね。京葉線は各駅毎にデカいのあるし。カルフールが撤退するわけだ(^^;
  1. URL |
  2. 2006/07/18(火) 22:51:41 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

むむ?と思って「千葉ラーメン通信」でチェックしてみた。いやウマイ店がいくつかあるエリアだから。
正解は、五井の「アピタ」ですた(w

ホームセンターの過密っぷりも、じつはファンキーなんだぜ(w
ちょっと前にできた「ららぽ」手前の「スーパービバホーム」なんて、笑っちゃいますぜ。あまりにデカくて。
http://www.vivahome.co.jp/svh/sinnarashino/default.htm
ワタシのテントのポール部品の調達と加工は、ココだったんですがネ。



  1. URL |
  2. 2006/07/19(水) 00:32:34 |
  3. ラード #-
  4. [ 編集]

を、アピタはR16から見えないと思ったけどなぁ。ラードさん、ドコ走ってるのよ(^^;

ラーメンも好みがありますよねぇ。個人的には市原海沿いで旨いと思うラーメン屋は無いなぁ。蘇我で旨いトコあったけど、最近塩気がきつくなってちょっとガッカリ。

ホームセンター、ワタシも好きです。スーパービバはあるの知ってるけどまだ行ってませんねぇ。どうもジョイフル千葉ニュータウン店に行っちゃうんだよなぁ。
http://www.joyfulhonda.com/chibant/
このデカさはちょっと好き(^^;
  1. URL |
  2. 2006/07/19(水) 22:25:47 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/360-092642d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

09| 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

