日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

塗装の練習(^^;



塗装落としで四苦八苦しているが、コレが上手くいったとしても問題なのは塗装の技量。エアブラシがほちいけどまずはスプレー缶でそれなりに塗れないと宝の持ち腐れなワケであります。ってなコトでグリーンマックスのキットを組み立てて塗装してみたり。

なかなかカラッと晴れわたった模型日和にならないのだが、合間を見て塗ってみた。ふむ、アップには耐えないが「走らせてナンボ」のNゲージならまいっか。単色の客車ばかりでは練習にならないので、湘南色も塗ってみたり。こんなコトするのも20年数年ぶりなのだが楽しいですな。完成品より低コストだし、なんかハマりそうよ....や、もうしっかりハマってる、とゆーハナシもありますが(^^;






マスキングしての塗り分けはまだいいのだが、面相筆での色指しは大変であります。何が大変って、見えないのよ。老眼入ってきてるのかも知れんけど、0.5mm程度しかない窓枠にタミヤのクロームシルバーを指すなんて至難の技。しかも窓は一杯あるし。そんなワケでとあるモノを買おうかと画策中。そのうちネタにしますわ(^^;


テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/07/07(金) 22:06:11|
  2. 車輌組立日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<結婚式 | ホーム | 103系 その7>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/351-06ddb9dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

08| 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

