日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

模型店



千葉にも模型量販店がオープンした。開店セールが無いとか、Nゲージ関連の品揃えに不満があるとか、ネガティブな意見もあるようだが、無いよりはマシ。更に鉄道以外の模型やRC、エアガンなどもあったりして、それなりに楽しめる店舗となっている。
千葉駅付近の某専門店もいいけど、やはりこのテの店は多いに限る。津田沼のユザワヤが縮小してしまった現在、ちょっと流行らない所にあるのが気になるものの、頑張ってもらいたい店であります。

なーんて、行くと何かしら買っちゃうからあんまり頑張ってもらうのも痛し痒しなんですが(^^;

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/07/02(日) 12:16:37|
  2. 日常的出来事
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<KATOカプラーへの道(TOMIX電車編-先頭車輌) | ホーム | 103系 その6>>

コメント

おおっ。

「タムタム」が千葉にできたんですか。ドコか調べよっと。
名古屋勤務時代おわりの2年くらい、「西春店」では、さんざん浪費しましたよ。
「アキバ店」じゃあ、エアガン売ってないもんね。

まあしかしワタシも丸2年、銃を買ってないワケですが(w 
マルイの新ガバは、ちょっとイイなあ(汁
  1. URL |
  2. 2006/07/02(日) 12:56:59 |
  3. ラード #-
  4. [ 編集]

調べれば判りますが、ポートタウン3Fであります。そこそこの売り場面積、エアガンもそれなりかな。
ただねー、アソコに入った店って長続きしないので、ちょいと不安。

アキバ店はワタシが喜ぶモノばっかですね。おかげで金がねい(^^;
  1. URL |
  2. 2006/07/02(日) 14:02:16 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

リニューアル後の愛知県・西春店は、スゴかったんですよ、ええ。魔のショップでした(w
ホラ、ワタシはチョロQ、エブロ、ホットウィール、食玩フィギュアなんかも縄張りですんで(汁
関東での1号店は、神奈川県・相模原ですネ。ココもスゴイらしいけど、まあ逝けないもんね。

さ。いまからBaja号に乗って見に逝くぞっと(w
  1. URL |
  2. 2006/07/02(日) 14:19:44 |
  3. ラード #-
  4. [ 編集]

を、早速ネタにしてるし(^^;

あとはつぶれないよう育てるだけですな(^^;
  1. URL |
  2. 2006/07/02(日) 18:23:14 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

トラックバック?

やろうと思ったけど、やっぱり失敗しますた・・・・(・∀・;)

風がスゴかったので、クルマで。
数年前には「トイザラス」があった場所ですよね。まあ、たしかに地の利はアレだけど。
でもまあ、ことホビーショップとしては、クルマで来るワケだから影響は少ないんじゃナイですかね。
駐車場も買いもの500円以上で2時間フリーとは、良心的だし。

でも、やっぱり、あの万引き警戒フォーメーションはウザすぎ(汁
  1. URL |
  2. 2006/07/02(日) 19:22:38 |
  3. ラード #-
  4. [ 編集]

トイザらスは2Fぢゃなかったっけ?いずれにしても寂れましたね。オープン当初の面影は無いよな。5Fのレストラン街なんてコーストタウンみたいですからなぁ。駐車場のチケットも余程客を引きたいがためでしょうなぁ。
店員ですが、先週はもっと少なかった気がします。無線も付けてなかったし。オープンでバタバタしてたせいかな?入口付近のカード作れ攻撃は先週同様ですけど。

トラバは不思議なコトになってますね。ラードさんが盗作したのかと思ったぞ(^^;
  1. URL |
  2. 2006/07/02(日) 19:37:28 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

5千円以上のお買いもので、の、のわんと4時間無料、ときたもんダ(w
レストラン街なんてあるんだ。平日は勤め人なんかで少しは混まないのかな、と。

エート、トラバなんつー難しいコトは、止めました。諦めたと言ってもイイ・・・・(・∀・;)
  1. URL |
  2. 2006/07/03(月) 00:48:35 |
  3. ラード #-
  4. [ 編集]

2回続けて5千円以上買ってるんで、2時間無料券が2枚余ってたりして(^^;

トラバは以前やってなかったっけ?たいして難しいとは思わんけどなぁ。少なくともバイク投げるようなトコにツーリング行くよりは簡単よ(^^;
  1. URL |
  2. 2006/07/03(月) 21:27:02 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/347-2c04b3e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

模型店

千葉にも模型量販店がオープンした。開店セールが無いとか、Nゲージ関連の品揃えに不満があるとか、ネガティブな意見もあるようだが、無いよりはマシ。更に鉄道以外の模型やRC、エアガンなどもあったりして、それな
  1. 2006/07/02(日) 17:51:50 |
  2. ラード・アラモード

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

06| 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

