日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

多趣味?

ワタクシ、多趣味といえば聞こえがよろしいが、言い方を変えると飽きっぽい。そういえば最近全然増えてないHPのもう一つのページの鉄は昔から好きだけど、学生時代の飛行機やバイクに始まり、社会人になって多少金が使えるようになってからはアマチュア無線、パソコン、ダーツ、写真など、どんどん趣味が増えてるわけで。
これまでに一番金かかったのがパソコンかな。多少速くなっても変わらんのにCPU変えたりビデオ変えたりメモリ増やしたり。で、ゲームやるわけでもなく自己満足に浸ってたワケ。うーん、健全な物欲大魔王の不健全なシュミ(笑

で、今回のキャンプはどうだろう?自己分析によると、今のような勢いで続けるとは考えられないものの、地道に続けそうなカンジ。もともと民俗学というか文化人類学というか自分の知らない生活というか風俗(エッチ系ぢゃないぞ^^;)に大変興味ありまして。大学進む時にそっち系に進みたいって言ったら、担任に「東大に入って教授で残るか出版社でその手の雑誌や本の編集に携わるしか仕事は無いぞ」と言われて頓挫したけど、内モンゴルからチベットあたりの生活や風習に特に興味あり。かと言って行ってみたいとか滞在したいなーんて思わないで、TV見てるだけのトコが軟弱モノなんだけど(笑
そんなワケで今回のキャンプも、あちこち行って風景を楽しむだけじゃなくて地元のスーパー回ったり街並み見たり名物を食したり銘酒を呑むってのが、日本国内という限定された世界だけどなんちゃって民族学っぽくて結構好き。もともと旅行は好きだしね。
も一つ、キャンプは趣味の併せワザでもあるわけで。時と場合によっては鉄も見れて写真も撮れて旨いモノも飲み食い出来て、多くのシュミ中枢を刺激出来るんで楽しい。


今日のやってもた
1)背負子
 東京行ったついでにちと立ち寄って買ってきまして。約1万、結構するなぁ。たくさん使って元取らないと(笑 しかし、また荷物増えたし(爆

2)ZIPPO ハンディーウォーマー
 秋山浜で落としたハクキンの後釜。ハクキン探したけど、どこ行っても無いんでやむを得ずZIPPO購入。中身同じなのにボリ過ぎだぞ~(怒

3)Coleman ランタンケース
 標準で付いてるプラケースってでかくて扱いづらいんでキライ。ノーススターLPランタンに標準で付いてるようなソフトケースがあったら買おうと思ってたら、ぽつんと1個売ってまして。290Aの前身の付属品だとかで単品で発売してないレアモノらしい。ちょうどピッタリのサイズらしいし、2,000円ちょっとと安かったし、衝動買い。

4)290A用グローブ
 今使ってるグローブが欠けてまして。普通に使う分には全く問題無いけど、予備に欲しいと思ってたら同じ店で在庫放出品が。300円弱じゃ買うわなぁ。

3)と4)が衝動買いなんだけど、割引券あったんで払った金は1,700円。某Gさん、衝動買いってせいぜいこの位の金額でっせ(笑

20050126225403.jpg

左から今日買ったケース、290A標準、ノーススターLP、290A
試しに290A入れたらピッタリ。いや~、いいモノ買ったわ。
  1. 2005/01/26(水) 18:54:55|
  2. 道具愛好癖
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<勇気 | ホーム | 天気予報>>

コメント

同感!

『そんなワケで今回のキャンプも、あちこち行って風景を楽しむだけじゃなくて地元のスーパー回ったり街並み見たり名物を食したり銘酒を呑むってのが、日本国内という限定された世界だけどなんちゃって民族学っぽくて結構好き。』
ここのくだりが特に同感です。
地元スーパーって見てるだけで楽しいですよね。しかも安くて美味い!
あとは銘酒もそうですね~。近県だと酒はあまり手を出さないけど、地方に行ったときは、必ず地酒&地のつまみを購入します。
ぼうずさん、最近いろいろ買ってますね~
そのうち見せてくださいね。
  1. URL |
  2. 2005/01/26(水) 13:07:05 |
  3. おともね #SFo5/nok
  4. [ 編集]

そーなんですよねー

キャンプ地でぼーっとしてるのも凄くいいです。
でもその周りを見て回るのも凄くいい。
結局欲張りなんですなぁ(笑
色々モノ買ってますが、どうも他の人とご一緒させていただくと物欲菌が疼いてイカンです。ま、それだけ楽しいって証拠なんですけど。
ご一緒したらシッカリ物欲菌を移して差し上げますよ~(笑
  1. URL |
  2. 2005/01/26(水) 14:02:35 |
  3. ぼうず #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/30-5cef4fa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

09| 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

