日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

EF17-40mm F4L



友人がタムロン24-135mmなんてのを買って、広角側の表現力に感激。や、28mmからのズームはあったんだけど、この4mmの差のデカいコト(^^;
どうせならLレンズ、と思ってちと奮発した。確かにいいですよー、でも重い。ワタクシの場合、広角使う場合はスナップがメインなんだけど、重くて常用はキツい。コレ買う前に50mmF1.8なんてずっと使ってたから余計重く感じるんだけど。
ワイド端ではウデの差がハッキリ出るので出番は少ない、とゆーよりおいそれと使えないんですわ(^^;

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

  1. 2006/05/15(月) 19:23:27|
  2. 興味本位珍評
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<EF75-300mm F4.5-5.6Ⅱ | ホーム | EF85mm F1.8USM>>

コメント

おぉ~、僕が一番好きなレンズっ。
いいですよね~コレ。
山ではもうこのレンズばかりです。
前景入れて、絞り込んでパコンッ(5Dってこんな音なんですぅ)。
惜しむらくはISがないこと。
コレにIS着いていたら絶対買い換えますよ。

スナップなら広角端で被写体に近づいてナナメ撮りすると雰囲気でますヨン。
是非お試しを(^.^)
ちなみに僕は標準域が苦手です(^^;
  1. URL |
  2. 2006/05/16(火) 17:40:26 |
  3. でん助 #OpV8.Cbo
  4. [ 編集]

使いこなせたら、と思うのですが、なかなか....ファインダーから覗く世界が強烈過ぎて上手く撮れないんです。
もともと鉄からスタートしているので、記録的な画作りになってしまうんですな。ツマラン写真ばっかであります。鉄でもちゃんと広角使って表現出来るハズなんですけどね。中井精也サンなんてさすがにプロだなぁと思います。

むー、車で行った時くらい、銀塩持っていくかなぁ(^^;
  1. URL |
  2. 2006/05/16(火) 20:44:10 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/299-e81c6cdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

07| 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

