fc2ブログ

日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;

コメントツリー化

昨日書いたようにスクリプトをいじっていたが、対処完了。や、対処終了ってか、「書き直した」と言う方が正しいくらいの修正君。配列の構造等は当初のものを使おうかと思っていたのだが、どうも気にいらなくなって渡す配列の構造も変更。更に外部スクリプトでやらせることもだいぶ縮小し、渡す側での処理を増やしている。その分、使い勝手は悪くなるのだが自由度が上がったハズ。何しろ、以前のスクリプトだとツリーは上位のアイテムを<li>~</li>で、下位のアイテムを<dl>~</dl>で囲っていたので、時と場合によっては表現力に制限があった。これをベタのhtmlで渡すようにしたので、渡す側の処理は増えるものの好きなように処理出来るワケ。ま、ここまでやるんなら外部スクリプト化する必要無いんじゃないかというハナシもありますな。なお、バグが治ってるかどうかは....??

追いかけててもしょうがないので、使いながら対処する事として
新しいツリー化スクリプトは⇒ココ
や、サーバー上のファイルは上書きしているだけなんですが(^^;

で、コメントのツリー化プラグインもテキトーに作ってみた。ま、このあたりはカテゴリーのツリー化が出来ちゃえば配列にどのように値をセットするかだけの問題なのでそれ程の手間はナシ。最近頂いたコメントだけツリーを開いて表示し、古いコメントツリーは閉じるように出来るよう、ちょいといじってみた。ってなワケで、
コメントツリー化のプラグイン本体は⇒ココ

ふむふむ、窓版IE6とFireFox1.5では一応動いてます。見てくれはおいおい直していくことするつもりだが、多少は統一されてきたかな?(^^;
  1. 2006/04/27(木) 23:56:08|
  2. 電脳日記改造
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ついでだぁ(^^; | ホーム | 性懲りも無く....>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/281-d4154f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

02| 2024/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 エアガン 時刻表 外道 キャンプ 特急 バックパック 鉄道模型 Nゲージ ビュッフェ 東海 東海道本線 JavaScript  小湊 

ブログ内検索

RSSフィード