日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プラグインエリア表示への道 おさらい

1ヶ月近く下らんネタをよう引っ張りましたなぁ。や、まだ半分までしか終わってないんだけど、ひとまずここで休憩にします。長々と書いてきたのでワタシのカテゴリーツリー化開閉付き@プラグインエリアについてまとめておきます。

1)ツリー化外部スクリプトを適当なトコにコピーする。
ツリー化スクリプトは⇒コレ

2)プラグインを一旦ローカルにコピーする。
先日のソース⇒コレ

※その後、修正しました。

3)必要な設定値を変更する。
カテゴリー名、上位カテゴリー名、チップテキスト等、お好きに。画像、ツリーテキストもお好きにドーゾ。ツリーテキストはimgタグ使う事も出来ると思うけど、表示がずれるかも知れませぬ。

4)管理画面左メニュー「環境設定」の中の「プラグインの設定」を選択。


5)「プラグインの追加」(公式)をクリックし、「フリーエリア」を追加する。

6)追加した「フリーエリア」の「設定の変更」をクリックする。

7)「htmlを編集する」をクリックする。タイトルを変えておきたいのならクリックする前にこの画面でタイトルを変えておくのが吉。


8)「[フリーエリア]のHTMLの編集」内のhtmlを消去し、3)で設定値をプラグインをコピペする。

これで現在表示されているようなツリー表示が可能となるハズ。fc2内ならカテゴリー情報の設定を変更すればドコでも使えるのではないかと思うので、使いたいなんていう奇特なヒトがいたらドウゾ。あ、画像・スクリプトは基本的にご自分のエリアに保管して下さいませ。ウチのを使う場合はご一報下さい。
それからワタシ、あくまで素人ですのでサポートの類はあまり期待されませぬよう。って、誰も期待してないか(^^;

いやいや、結構長持ちさせましたな、このネタ。一覧性向上のために始めたツリー化はとりあえず完成。結構書くの疲れるんだよな(^^;


JavaScriptですが、断り無くアップデートする事があります。ってか、既にMacのSafariで外部スクリプト版が動かないとの報告アリ。ボチボチ直していきますわ(^^;

テーマ:ブログのカスタマイズbyド素人 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2006/04/25(火) 20:59:08|
  2. 一覧性創生時
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<性懲りも無く.... | ホーム | プラグインエリア表示への道 ひとまず一段落>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/279-20014ab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

10| 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

